※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の男の子を育てるママです。幼稚園入園前に支援センターに通わず、公園で遊んでいます。このままでも大丈夫でしょうか?家庭保育の1日の過ごし方について教えてください。

つぶやかせて 下さい❣

3歳になる息子がいます。来年 幼稚園入園予定です。今は特に 子供支援センターなどには通ってないんですが 一緒に公園など行ったりして 日々1日一回は 外遊びにでて遊ぶ様な日課です。

支援センターなど行かずに 幼稚園入園予定でも 大丈夫でしょうか?
3歳まで家庭保育のママさん‼子供との1日の少し方は どの様な感じでしょうか?
参考までに 教えて頂きたいです😊ちなみに 男の子です😁

コメント

のんぴっぴ

幼稚園教諭10年やっておりました!!

子どもと関わった事があまりないお子さんを心配してるお母さんがおりますが、子どもは、臨機応変に遊んだりしますよ!😍
他の子の遊びをみたり、先生と一緒に遊びながら経験したりします!

初めてなので、環境や先生、子どもに慣れる事に時間が掛かる事もありますが、普通です🤗
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🤗

以前は 頑張って支援センターなどで 集団行動をと 思って通ってたのですが なかなか友達と遊んだりせず 公園へ行ったりする方が 楽しく遊んでるのを見て 今は 子供の様子をみて 公園などに行く事が多くなりました‼

先生をされてた方の話を聞けて 安心しました!
    子供達との日々を 子供と一緒に楽しんで 過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 9月12日
のんぴっぴ

集団行動は、ある程度大きくなってからだと思います🙋🏻‍♀️入園したての頃は、個々で遊んでいる子が多いですよ!🙆🏻‍♀️慣れてから、友だちを意識し、遊ぶ感じですね🤗

無理でなく、お子さんが行ったら見守ってあげれば…と思います!😋😋

お互い子育て頑張りましょう😭😭