※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

生後3週間の息子が母乳を頻繁に欲しがり、眠りが浅い状態が心配です。抱っこ癖がついてしまったのか、ミルクの頻度や眠りについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています☺️
生後3週間の息子がいます。
産まれてから病院に入院中は、混合でしっかり飲んでいたのですが、同じミルクの種類で家に帰って来てからも同じようにやりましたが、哺乳瓶が嫌なのか飲んでくれずほぼ完母状態です😗
そして最近3日間は眠りが浅く、すぐ起きてしまい、母乳を飲んだらすぐうんちが出ますし、うんちが出る度、起きる度に母乳を飲みたがります💦いくら母乳はあげてもいいという事を聞いたことがありますが、2時間おきどころか30分〜1時間おきになって来ました…
本人はあくびをして眠そうにしてたりもするので、眠いのもあるのか?と思ったり、私が抱っこするとすぐおっぱいを探って来ます💦ばぁばに抱っこしてもらうと寝てくれたりしますが、下ろすとすぐ泣き出します😭
抱き癖が早くもついてしまったのでしょうか?
あまりにもミルクの頻度が高いのでいくら平気とは言っても胃は平気なのかなど色々疑問が出てきます…💦💦

まとまらない文章ですが、母乳をあげる頻度がこんなに多くて平気なのでしょうか?
またこの時期から眠りがこんなに浅くて平気なのでしょうか?
アドバイスなどを宜しくお願い致します😔

コメント

とと

赤ちゃんの性格によってなのかな?と思うんですが、1人目と4人目がそうでした!新生児なのにお布団に置くと泣き出すので、抱っこしかできないし抱っこでも眠り浅くて、一日中授乳ばっかりしてました!(笑)ミルクあげても寝なくて驚きました😳母乳はいくらのませても胃に負担ないと言われましたよ😊断乳してから長く寝てくれるようになったので、長く感じました😭

2人目、3人目は授乳したら置いても勝手に寝てくれる子で授乳間隔も空いてました!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます😌
    やっぱり性格とかあるんですね💡
    同じような経験をされていらっしゃるようで、とても心強く思いました!ありがとうございます😭
    やはりあげっぱなしな感じでしたか💦当時は大変でしたよね😓😓私もそのパターンで、おっぱいが張る前に授乳になってしまうので、本当におっぱいが出てるのか?と思ったり色んな心配が根掘り葉掘り出てきます😭😭授乳しっぱなしは本当にしんどいですよね😱💦💦
    胃に負担がないようなら安心しました💕吐いても、うんちしても、すぐ欲しがるので身体の方が本当に心配でした💦ありがとうございます❤️
    うちも断乳したら落ち着きますかねー😭😭まだ先になりますが…長いですね😱💦
    上の子は逆に泣かないしあげたら飲む!くらいだったので真逆で戸惑ってます😓😓

• 9月12日
  • とと

とと

真逆だと戸惑いますよね💦
    si-chanさんは寝不足など大丈夫ですか?
    一人目はこれが普通なのかな?と思っていたので平気だったんですが、寝る子が続いた後の4人目が辛かったです😭
    吐いても、うんちしても欲しがるの分かります😱飲む、おしっこ、うんち、吐く、の中でローテーションでまとめて眠るっていうのがなくて!(笑)
    授乳も常にふにゃふにゃでした!夕方枯れ果ててる時もありました😭寝なさ過ぎて大丈夫なのかな?という心配もありましたが、体重も増えてておしっこ、うんちが出ていれば健康だと思います✨

• 9月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんです💦こんなにも同じ赤ちゃんで違うものかと思いました😔🌀
    私自身は退院して来て1週間後あたりから寝不足気味です😵💦夕方とかもう眠くて上の子をほとんど放置状態です😱💦
    4人のママさんなんてもうベテランだと勝手に思っていますが、やっぱり子どもによって性格が違うし子育てに正解もないので難しいですよね💦💦
    まさにそのローテーションです😱🌀まとめて寝なくなりました💦
    もう夜がひどい時は私も次の日はずーっと横になってます😓💦本当寝なくて平気?と思いますよね🤔…でも排泄の方は問題もなく、体重も昨日計ったら産まれた時から1キロ弱増えてました🤣

• 9月12日