※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
子育て・グッズ

昨日保健センターで離乳食相談したら、栄養士が塩抜きはんぺんはOKと言った。レシピで中期からと書かれていたけど、初期でも大丈夫?

昨日保健センターで栄養士さんに離乳食の相談をしたところ、塩抜きしたはんぺんは食べさせて大丈夫と言われました。

生後6カ月です。

レシピを検索しようとしたら、はんぺんは中期からと書かれていました!
離乳食初期ではんぺんをあげた方いますか??

コメント

みさ

栄養士さんがおっしゃってたなら否定するのもあれですけど、はんぺんって卵白とか山芋とか使われてませんでしたっけ?😅
ちょっと怖いですね💦

• クラリス

クラリス

コメントありがとうございます!!

そうですよね、卵を使ってるから午前中にあげてくださいって言われたんですが、はんぺんを使ったレシピとかゴックン期に食べれるのが調べてもなくて・・・

保健センターに電話して聞いてみようか迷ってます(>_<)

• 9月12日
  • みさ

みさ

そうなんですね〜卵がどれくらいの分量入ってるかもよく分からないから、気になりますね💦
    聞いてみるのが一番だと思いますよ😊✨

• 9月12日
  • クラリス

クラリス

そうですね(>_<)
    早速電話してみます!!!ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

• 9月12日
とら11。

初期ではあげませんでした!卵白が入ってるなら気になりますよね。

• クラリス

クラリス

コメントありがとうございます!!

ですよね・・・

卵入ってるから午前中にあげるようには言われたのですが。はんぺんレシピが、ゴックン期でも食べれそうなのが調べてもなくて( ´•̥ω•̥` )

• 9月12日