※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strbry
妊活

卵管狭窄でFT手術を受けました。手術後に妊娠できるか不安です。手術後に妊娠された方、いますか?

卵管狭窄でFT手術(卵管鏡下卵管形成術)をしました。今回の手術で妊娠しなければ体外受精かと思うととても辛いです。
手術を受けた方、術後妊娠はしましたか??

コメント

みりたん

はじめまして(^^)
私は両卵管狭窄で、今年7月にFTをして2周期目の人工授精で妊娠出来ました(*^^*)

strbry

はじめまして!!ご回答ありがとうございます(*´˘`*)
私も両卵管狭窄で先日手術をしてきました。
2周期目での妊娠、おめでとうございます♡希望が持てました〜!!

おん☆

私も両卵管狭窄で6月の終わりにFTを受けました❗️
その後、幸運なことに1回の人工受精で授かることができました。
術後の妊娠率は半年以内に30%ほどのようですよ(^^)

けろす

私も6月にFT受けて、タイミングで8月に妊娠しました☆
受ける価値ありだと思います!

strbry

おんさんもけろすさんも妊娠おめでとうございます(*´˘`*)
手術後に妊娠された方が沢山いて嬉しいです!!やはり1〜2周期で出来る方が多いようですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も今回の人工授精で授かれると良いなぁ〜♪希望が見えました♡