※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
子育て・グッズ

子育てが辛くて、出掛ける時に子供が抵抗し、イヤイヤや暴力がある。育児書通りにしてもうまくいかず、言葉も過ぎてしまうことがある。一人で子育てで本当につらい。

子育て辛いです。
出掛ける時は必ず着替えるのに抵抗される。誰のために出掛けるんやて。好きで出掛けるわけじゃないですけど。なんなら寝ていたいんですけど。
イヤイヤ言われてバシバシたたかれる。蹴られる。その度にどうして?なんで?そんなことしたの?もう、やめてね。わかった。そして次の日にはまた手足が出る。育児書通りにやっても全然上手く育ってない気がしてならない。心穏やかに過ごしたいのに過ごさせてくれない。今まで、接し方とかめっちゃ気にしてきたのに、全然お利口さんになってくれない。もうビンタしてくなるときもある。さすがにしないけど。でも、さっきつい、バカ!って言ってしまった。
知らない、バカ、あっち行ってとか、言っちゃいけないこと言っちゃったよ。こんな事するから、思ったように育たないんだよね。みで子供の心を満たしてあげれないお 親。でもこれから一緒に過ごさなきゃいけないと思うと本当辛い。
お父さんは単身。一人で子育て。
殴り書き、すみません。もう、辛くて。

コメント

𓃟⋆⋆(25)

お疲れ様です☺️☺️
育児書通りにやってたら
もっと切迫詰まりますよー💧
思い通りにいかなかったら
発狂したくもなります(笑)
私もほぼ毎日旦那朝早くから
夜遅くまでいないので
たまに限界きちゃいます😣
夜帰ってきても大体
寝かせた後なので(´๑•_•๑)
ここ最近ずっと冷静に
なれてない自分がいますww
何とか頑張ってます!!
一緒に頑張りましょー😭💕

きき

毎日お疲れ様です😫
外出るのに嫌がるなら着替えなくても良いし、育児書はただ参考程度に読むだけで十分ですよ!
たまには好きなお菓子好きなだけ食べさせたり、テレビ見させたりして休みましょう!
一人だと辛くなりますよね😣