※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
産婦人科・小児科

眼球の充血で悩んでいます。明日まで様子を見て小児科か眼科受診を検討中。新しい場所での受診方法がわからず困っています。

こんにちは。

生後2ヶ月半なのですが、眼球の白目の内側が充血?血?のように赤くなっていて、病院に連れて行こうと思います。
ですが、いつもの小児科が休診日で… 栃木県に引っ越して来たばかりでどうすればいいのかわかりません。

機嫌よく熱もないです、明日まで様子を見ていつもの小児科を受診するか、近くの眼科を受診するか、違う小児科を受診するべきか悩んでいます。

コメント

R.A.mama

娘もその時期片目だけ同じようになってました!!!☝🏻
充血なのかはたまた血なのか…それとも産まれつきのアザなのか…って心配してましたが、機嫌も悪くないしと思って、様子見てましたが、結局そのまま病院行きませんでしたw
あたし自身産まれつきのアザが目の中にあるので、あまり気にせずいたら、自然といつの間に無くなってました🤗機嫌悪くないなら、様子見でいいと思いますよ〜✨
あまりにも目が真っ赤となると、
目やにとかも増えて来て、結膜炎とか疑われてくるので行ったほうがいいかと思います🙃💕

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    生まれつきある子もいるのですね!
    ただ、生まれつきではないと思います😢
    今のところ目やにや痒そうにしている様子もありません😭

• 9月12日
  • R.A.mama

R.A.mama

痒みなどもないようなので、様子見で大丈夫だと思いますが、あんまりにも気になるようなら一度眼科の受診もすればいいかなと思います✨
    何も無ければないで安心出来ますし😍

上の子は目薬貰ってさしてました🙃結膜炎なって真っ赤になって目やにとかで目が開かなくなったので💦
    週末まで様子見て、金曜とかに行ってもいいんじゃないですかね♬

• 9月12日
tree*

産まれたときからありました??

• 食欲不振期間

食欲不振期間

産まれた時からではないです!

• 9月12日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

連続ですみません… 今日突然現れました…

• 9月12日
  • tree*

tree*

そうなんですね😣💦うちは産まれた時からあり、聞いたら、産道を通ってくるときに圧迫されて充血したものといわれ、自然にきえました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    生まれたときからでないとすると、
    なんか目に自分で指いれちゃったりした可能性もありますよね😣

• 9月12日
なぎ

私の息子は1ヶ月になる前に
黄色い目ヤニが出ていたので
眼科に連れて行ったところ
細菌が目に入っていて
目ヤニが出ているということで
目薬をもらったら
数日で治りました!
その時に充血してるようだったら
また見せに来て下さいと
言われました!
息子はその後充血することは
なかったので
見せには行っていませんが、、、

ゆさんも
心配でしたら
眼科に行って見てもらうと
安心できると思いますよ^ ^

娘が1歳過ぎに、やはり眼球の白い所に充血と、赤い点があり眼科に連れて行きました。

強く目を擦ったのが、原因だと言われました。結膜炎で目が痒くて擦ったものでした。充血は結膜炎の目薬を、赤い点は自然に消えるまで1週間かかりました。