※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

ダイエットで糖質制限しています!おススメの簡単レシピあったら教えてく…

ダイエットで糖質制限しています!
おススメの簡単レシピあったら教えてください(^^)
又、おススメの糖質が低いオヤツあったら教えてください!

コメント

私は厚揚げを食べまくってました(笑)
トースターでそのまま焼いて大根おろしとぽん酢とか、味噌とみりんとねぎを混ぜて乗せて焼いたり、トマトチーズも美味しかったです🤗

• りな

りな

厚揚げいいですね(^^)
    痩せましたか?
    私も厚揚げやってみたいです!

• 9月12日

退会ユーザー

妊娠中でしたが痩せましたよ(笑)🤗
    あと鶏ハムや枝豆にもお世話になってました!

• 9月12日
  • りな

りな

妊娠中に痩せたのはすごいですね!(^^)枝豆かー!ちょうど家にあるので今日のお昼は枝豆にしてみます❤️

• 9月12日
アニエスにゃー

もうやってらっしゃるかもしれませんが、厚揚げは食べごたえあっておすすめです!ただ焼いてお醤油も美味しいですし、チーズやネギや大葉を乗せたり、マヨネーズをかけても美味しいです。
あとは、鶏のささみをたくさん買ってきて、フライパンでまとめて焼いて冷凍しておくとささっと食べられます。
ちなみに私の定番メニューは、もやし・豆腐をシリコンスチーマーでレンチンして、鶏のささみをほぐしてかけて食べるものです。味付けはオリーブオイルと塩で。

おやつは、スルメやナッツ、小魚がおすすめです。
甘い系は糖質制限はなかなか難しいですが、おからとラカントとかでクッキー的なの作ったりしていました!

• りな

りな

やっぱり厚揚げっていいんですね(^^)
    まだ厚揚げやってないのでやってみます!詳しくありがとうございます❤️
    今サラダチキンばかり食べてるのですが、毎回買うと結構お金がかかって💦ササミ買ってきます😊
    手作りでクッキー作られてたんですか?
    すごい🤩

• 9月12日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

厚揚げは普通に美味しいのでいいですよ!

サラダチキンけっこう高いですよね!
    ささみじゃなくとも鶏ムネ肉をザクザク4等分くらいにして焼いて冷凍しても節約になります。

クッキー作ったのは1~2回で、あとは面倒できゅうりとか豆乳でしのいでましたよ(笑)

• 9月12日
たかみ

妊娠糖尿病だったので、妊娠中は糖質制限の生活をしていました!
私はひたすら水炊き鍋を食べてしのぎました!
野菜やきのこを適当に切って鍋に入れるだけなので楽な上に栄養も摂れます☺️
おやつはモンテールから出てるスイーツプランの糖質制限エクレアを食べていました✨

• りな

りな

妊娠糖尿病大変でしたね😭
    私もなりかけでした💦
    水炊き鍋❤️美味しそう!
    お野菜もたっぷりいれて晩御飯にでもやってみようかな❤️
    糖質制限のエクレアとかあるんですか!!
    調べてみます!

• 9月12日
あゆみ

今、おやつはキュウリです😅
ピーラーで等間隔に縦に皮を剥いて一口サイズの乱切りにして、気分で色んな味に漬けています✨
すりごま+おろし生姜、ごま油+塩昆布、オリーブオイル+ハチミツなどがお気に入りです!

あちゃん

私がダイエットした時のメニューは
豆腐をなんでも混ぜてかさまししてました笑
ハンバーグ、はさみ焼き、ミートボール、甘酢あんかけ、とかも全部豆腐入で作り。
お米があまり好きじゃないので
昼は100g食べて
夜はお米抜きで
ドレッシングやマヨネーズも苦手なので使わず
温野菜にオリーブオイル+レモン汁+塩コショウで味付けしたのをかけて食べていました✨
半年で10キロ痩せましたよ🤣
妊娠するまでは一切体重も増えてないです✨

緑茶🍵GreenSmoothy

タンパク質と脂質は意識して摂って下さいね。
オススメ低糖質は、糖質ゼロの天然甘味料エリスリトールの粉末と、低GIのアガベシロップです。
これらを使って作る和食がオススメです。

朝ごはん、1人の時のお昼は、フライパンにバターやギーなどを敷いて、卵、厚揚げ、切り身の魚、ひき肉、トマト、ブロッコリーなどを置いて、一気に中火〜弱火で6分ほど蒸し焼きにしています。

粉ナシお好み焼きも好きです。
大量の千切りキャベツに、ひき肉、卵、干し海老、その他残り野菜などを混ぜて、お好み焼きっぽい形にして焼きます。
お好み焼きソースの糖質が気になるなら、糖質オフのものが売られています。