※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B型ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての体験談を聞きたいです。寝返りができずにお座りやハイハイが早い子、逆の順番で成長する子など、同じ経験をしたママさんいますか?

教えて下さい。

生後6ヶ月。あと、2週間程で7ヶ月になります。

ですが…

寝返りをしません。

寝返りができる月齢でお座りが出来てしまいました。わりと、首がすわるのも早かったです。

寝返りせずに、お座りした赤ちゃん、ハイハイした赤ちゃん、など、月齢で出来るようになる事が順不同だったり、飛び越えて出来る事がなった赤ちゃんをお持ちのママさんは、いますか?

体験談を聴きたいです。

コメント

あんず♡

うちの子は足の力が強く、
首がすわる前に 足の力で寝返りしました(T_T)
そのあと 首も座りましたが
次は ズリバイのあと はいはい・お座りを飛ばして 9カ月で
つかまり立ちをはじめましたm(__)m
大丈夫か心配でしたが
10カ月のいま やっと お座りもしだして、はいはいも たまーにしてます(´・_・`)
うちの子は寝返り好きみたいで
よくやりますが 寝返り 嫌いで
あんまりしない子もいてるみたいですよ!

B型ママ


なるほど…

早速の返信ありがとうございます。

離乳食も食べて、身体の大きさは月齢平均なんですよね。

親のこっちが焦るとダメですょねぇ。

あんず♡

焦る気持ち めっちゃ分かりますm(__)m
うちは 月齢の割に おっぱい全然離れなくて 断乳とか ほんまに出来るか心配で 焦ったり
お座り・はいはい しないのも
かなり焦っちゃって(´・_・`)
前に助産師さんに 相談したら
3歳になっても歩かず ハイハイしてる子っていないでしょ? だから焦らんくて 大丈夫よ!って言われました(T_T)