※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

悪阻で仕事に支障が出ています。悪阻の時期を乗り越えた経験を教えてください。

悪阻で朝から頭痛、胃痛、吐き気があり、仕事もお休みをもらったり、仕事行っても頭が回転しないで全然だめです。仕事されてる方は悪阻の時期をどう乗り越えたのでしょうか?

コメント

えぬ。

有給使ったり欠勤でどうしても無理な時は休んでました😅
仕事にならなかったらいても迷惑かけてしまうだけだったので😭

さぁちゃん121

最初は体調悪い日だけ連絡して休んだり早退したりしていましたが、7週ぐらいから本当に無理になったので1か月単位でお休みもらいました。
病院で診断書を書いてもらいました!
結果7月8月の丸2ヶ月休みました😱
辛いときは仕事より身体を大事にしたほうがいいですよ😭💕

• ぷん

ぷん

泣けてきました。休む度に、今日行けたんじゃないかとか心が弱いんじゃないかとか自分を責めてる部分があったので、ありがとうございます。

• 9月12日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

わかりますよー😭体調も悪いし罪悪感もあるしメンタルやられますよね、、。私もママリで助けられたんですが、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ!って言われて休もう!って思えました♡
    大丈夫です仕事は会社がなんとかしてくれますから!🙆‍♀️💕

• 9月12日