※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

寝ている間に痛みで何度か目が覚め、朝8時に完全に目が覚めました。強い痛みが30秒続き、次の30秒で和らぐ痛みが続いています。これが本陣痛でしょうか?

寝てる時に痛みでちょくちょく意識あったりして、8時ごろに完全に起きました。

いつもの前駆陣痛より痛くて顔に力が入るぐらいの痛みです!

30秒ぐらい強い痛みが続いてそこから30秒くらいで徐々に痛みが和らいで無くなる感じです、、、
これが本陣痛なのでしょうか?😭

コメント

ちゃ

本陣痛だとおもいます!
連絡してみてください!

• R

R

ありがとうございます😊
    連絡してみます!

• 9月12日
R

ちなみに測り方は、すごい痛いのが和らいでくる時に止めればいいのか、それとも完全に痛みがなくなってから止めればいいか、どっちでしょう?笑

いずむ

痛みがきたとき、お腹は張ってますか?
本陣痛になると、お腹の張りもMAXで、壁くらい固くなります💦
私もそんな感じで病院行ったんですけど、まだまだお腹柔らかいから本陣痛じゃなく前駆陣痛だねと家に帰されました😭💦
お腹張ってる‼️とアピールしましたが、病院の壁を触らされて、本陣痛ならこれくらいまで固くなるからね、と助産師さんに言われました😫⚡️
一応目安としてみてください😊ただ、個人差もあるでしょうし、一応病院に電話してみた方がいいかもです👍

• R

R

実は元々お腹が張るという感覚があまりわからなくて😅
    固いけど壁ほどは固くないかな??
    一応病院に連絡してみようと思います!

• 9月12日
みのママ

可能性はありますね!
赤ちゃんも早く会いたくて頑張ってますね☺️
頑張って!

• R

R

ありがとうございます!☺️
    病院に連絡してみます!

• 9月12日