※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
お金・保険

引っ越し業者の費用について相談です。エアコンや洗濯機の設置込みで6万円は高いでしょうか?安いでしょうか?

引っ越し費用についての質問です。

来月、3LDKのマンションから2LDKの賃貸(メゾネットタイプ)に家族3人で引っ越します。

2tトラックに冷蔵庫、洗濯機、ソファなどの大きな家具家電やダンボール箱などを詰めてもらう予定です。

平日の午前中で移動距離は車で10分以内です。

上記に加え、エアコンの取り外し・取り付け、洗濯機の設置費用込みで6万円は高いですか?安いですか?

引っ越し業者は知名度があります。

コメント

安いと思います!
洗濯機、エアコンの取り付け取り外しありだともっとしますよ。

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます😊
    工事費用は固定で値引き不可らしいので、他のところで割引きしてもらいました🌼

• 9月12日
ななし。

知名度とある会社さんなら普通だと思います!
私は小さい会社のところにお願いしたので同じくらいの距離で安くしてもらって2万5千円でした。

エアコンは知人にお願いしたのでその分の1万円くらいはかかりませんでしたが....

6万は少し高く感じますね😔

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます☺️
    小さい会社だと、運送と各工事が別って聞いたことがあったので🤭
    もし家電が壊れた時の保証とか心配になって大手の会社にお願いしました。

• 9月12日
あやこ

安いかなと思いますよ

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます😊
    妥当なら安心しました⭐︎

• 9月12日
熊の子

ダンボ〜るの梱包作業まで付で六万。逆に質問ですが業者どこですか?10月いつですか?我が家は車十分強で午後フリー5万でした!

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます🙂
    梱包や荷解きは自分たちでします。
    10月31日でアリさんです😛
    時間帯は朝一の予定です。
    フリーだと時間に拘束される気がして💦

• 9月12日
  • 熊の子

熊の子

我が家は10月月初5万。エアコン着脱なし。引越し手配のみで五万だから、安いんじゃないですか!?時間🈯ありならば🐜さん安い

• 9月12日
anemone❁.。.:*✲

妥当だと思います(^^)
エアコンの取り付け、取り外しは別業者委託ですので、ここはあまり交渉できない場合が多いです!
エアコンは、1.5万くらいかと思いますので、引っ越し自体は4.5万とすると平日のこの時期でしたら問題ないと思います!
時間指定なしにして後5000円値引きできるかもしれないですね(^^)

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます☺️
    そうです、各工事は値引き不可と言われ別の部分で値引きしてもらいました⭐︎
    時間に拘束されるのがイヤだったので朝一の予定です。
    妥当であれば、安心しました🤗

• 9月12日