※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を内服に変更し、週末退院の可能性あり。トイレやシャワーで張りを感じるが、横になればすぐ治まる。退院に不安あり。

切迫早産にて入院5日目です…
ウテメリン点滴 今日下げてみていけそうなら内服に変えて、週末退院の検討と言われました🤢❣️❣️
とてもとてもと〜ても嬉しいのですが、やっぱりトイレに行ったりシャワーしたりすると張ってるな〜って感じます。横になったらすぐに治るんですですけど…😂
こんな感じで退院していけそうですかね??心配性なもので…😂😂

コメント

a

私も切迫早産でウテメリン点滴で入院中です、、、

子宮頸管何ミリですか?

• なおこ

なおこ

辛いですよね…😢😢
    頸長は25mmくらいと言われました😢

• 9月12日

切迫早産で3週間入院しました。23週の時に頸管22mm子宮口2cm開いてました…
退院してもう1ヶ月ですが、内服MAXでなんとかなっていますよ!

でも自宅では数時間に1回は横になったり、お昼寝をしたりしないと、頸管が短くなります( ・᷄・᷅ )

• なおこ

なおこ

なるほど…
    マックスって六錠ですか?😱😱

やっぱり張るのは仕方ないですよね…

• 9月12日

退会ユーザー

6錠です!それでも1A20の点滴に比べたら全然少ないですよね💦点滴やめて張り返しがないといいですね!

1日外出した翌日に健診で頸管が開いてきていてNST→よく張ってるから再入院…って言われました(実母が遠方から来てた初日だったので、先生が大目に見てくれて帰宅🏡)。2日後に再診したら頸管が戻っていた…ということがありました( ・᷄・᷅ )2日間は家で超安静にしてました笑。

• 9月12日
  • なおこ

なおこ

私は明日から4錠で開始と言われました😭内服と点滴とやっぱり違いますよね💦

まーたんさんが退院するときも、トイレとかだけで張ったりしてましたか??そんな感じで退院して良いのかなと思ってしまって…
    ナースさんや先生は、張っても横になって落ち着いたら大丈夫と言われました😱
    気にしすぎなのはわかってるけど、気にしちゃう😱😱😱💦💦

• 9月12日