※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です。出産前にワンコに変化はありましたか?昨夜か…

犬を飼ってる方に質問です。
出産前にワンコに変化はありましたか?
昨夜から様子がおかしく、私の所に来てくれません😞
具合が悪いのか、尻尾も下げて隠れようとしますが、散歩では元気に尻尾を上げ、ご飯も食べました。
どうしても寝室に行って隠れようとするので今はお出掛け用のキャリーを見える位置に置いて、そこで寝ています。
いつもはソファで一緒にまったりしています。
昨日はシャンプーしました。
月1ペースで毎月シャンプーはしています。
病院に連れて行った方がいいですかね?
心配です😢

コメント

3kids

友達が2人産みましたが、そこのワンちゃんも、2回とも出産前日から1日中ずっと鳴いていて、様子がおかしかったみたいです。

• わかっこ

わかっこ

何か察知するんですかね?
    具合が悪ければご飯も食べないだろうし、ただ様子がおかしい、と病院に行って原因がわかるのか💦
    いつも必ず近くにいる子なのでもしかしたら出産近いのかな、とも思えてしまって💦

• 9月12日
みー

ぐったりしてるとかではないようなので、病院までは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
昨日シャンプーってことなので、もしかしたらちょっと風邪気味とかかもですね😅

うちの子は、出産前は変化なく、私が外出するときはピーピー鼻を鳴らすのに、陣痛で病院いくときは鳴かず、堂々した面持ちで見送ってくれました✨

• わかっこ

わかっこ

若干身体が熱いかな、という感じはするんですが体温計れないのでとにかく心配で😣
    ご飯食べてくれたので少し安心したのですが主人に話したら、私は昨夜眠れずにソファにいて寝落ち、ワンコはベッドで主人と寝てたんですが少し吐いたみたいです😞
    ドッグフードだったと言ってました。

わんちゃん頼もしくてかっこいいですね😌

• 9月12日
  • みー

みー

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️心配ならかかりつけ医に連絡してはどうですか??
    信頼できる病院なので、うちも心配事あると電話しますが、いつもぐったりしてなければ大丈夫!!って言われます😅
    ワンコはしょっちゅう吐きますからねぇ...。ちなみに、うちの子は風邪をした時は血便が出ました💡

これから赤ちゃんも生まれたことを考えても、もっとどっしり構えましょう💦

• 9月12日
  • わかっこ

わかっこ

うちの子はかなりガッついていてご飯も噛まずに食べちゃうのでたまに消化されてないドッグフードをそのまま吐いたりするんですよね😣
    今回もそんな感じだったみたいなので大丈夫だとは思うんですけど。。
    今年最年長のワンコが亡くなり、その子は膵炎になったり、腫瘍が出来たりと最後は介護も大変だったのですが、下のは身体も丈夫なので少しの変化で心配になってしまいます💦
    出産が近くてそれを察知してるのかなーとかも思ってますが😅
    もう少し様子見てみます!

• 9月12日