※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もう心がやられました……。同居嫁です。恐れていたことが起こってしまい…

もう心がやられました……。同居嫁です。恐れていたことが起こってしまいました。2歳4ヶ月の息子、本日初めて「バァバが良い~(;_q)」と泣きました。

毎朝、息子と二人で外に出て主人の見送りをするのですが、なぜか姑まであとから外に出て来ることがあり、今朝もそうでした。そして私が抱いてる息子に手を伸ばし「バァバとお散歩行こ♪」すると息子も姑に手を伸ばして抱っこされようとする。たまらず私は「ママと行かないのー?」と聞くと「バァバが良い」と。姑は、さも嬉しそうに味をしめたように息子を抱いて私に何も言わず行ってしまい。

私はその後することもなくなり、ただ自室に戻って息子の帰りを待ってました。

悔しさで力任せにドアをぶん殴り手が腫れたことは主人には内緒です。

コメント

ゆう

補足です。私も働いており、息子は保育園ですので、貴重な出勤前の息子との時間が無くなった感じです。

みー

よっぽど姑さんが好きじゃないんだなぁと思ってしまいました😓💦

働いているのなら、きっと朝は忙しいと思うので、むしろ自分の時間が出来た!✨とはならないんですね...

なんでもママじゃなきゃ駄目!ってなる方が辛いように思えるのですが💦息子さんだって、ママが嫌いでバァバがいいと言っている訳ではないですし...

• ゆう

ゆう

自分の時間ができたとは微塵も思いません。悪阻は病気じゃないから仕事は休むな、母乳は出てるのか、そんなことを言われてから、心の底から大嫌いです。

姑のことを嫌いな理由を先に書くべきでしたね(;_q)言葉足らずな部分、申し訳ありません!(;_q)💦💦

• 9月12日
  • みー

みー

嫌いだからこそ、全てがイヤなんでしょうね😓全部悪い意味に捉えちゃうでしょうし...

ただ、同居している以上、解決はしない悩みですね💦あんまりストレスになるようなら、出て行くことも考えてはどうでしょうか??
    同居してくれてる私の兄嫁も、密かに出て行くこと企ててます。現実的には厳しいようですが、今度◯◯があったら出て行ってやる!って思うだけでも、少し気持ちがラクになるようです😅

• 9月12日
Ohana

そうなんですねー💦
それは寂しいですねT_T
うわー姑くんなよーって感じですね💦

心の声を口に出すと、
少し状況変わるかもしれません✨
ママ寂しいな〜とか、
ママも一緒にいたいな〜とか
これは姑へのアピールもあります!
息子さんもだいぶ言葉の理解はあると思うので、
ママ寂しい、には反応してくれるかもしれません(^-^)
もう実践済みでしたらすみません〜💦

ジブリ

痛いほど気持ちがわかります…同居嫁です😭

嫌ですよね…
不思議なほど嫌です。
悔しい気持ちもあるし。

なんなら旦那見送りする時も来ないでほしいって思っちゃいます。

決して悪いことしてるわけじゃないし、無理やり連れてってるわけでもない。お散歩に連れてってくれてラッキー!くらい思いたいけど無理。

私は未だに嫌です。
娘はなんでも私に聞いて確認してくれるので、
じいちゃんと〇〇行ってきていいー?とか聞いてくるのですが、悪いなと思いながら大体断ってます😭

なんか、自己嫌悪に陥ってきませんか?
もう何もかもイライラしてきて、私はスマホぶん投げて破壊した過去があります🙄
もうこればっかりは…ほんと、どうしたらいいんでしょうね?😭

まあさん

私も同じ状況になったら
ドアや壁をぶん殴るかもしれません😂
義母の部屋の、、笑笑

そのうちじじばばの相手
しなくなりますよ😏
うちの長男がそうでした😂

緑茶🍵GreenSmoothy

実両親と半同居です。
娘はおじいちゃん大好きです。
なぜなら、関わりが薄いから。
躾もしない、ただ気に入られようとご機嫌取りをするだけ。
そりゃあ好きって言いますよ。
なので、いいだろ〜と自慢してきても、鼻で笑ってます(笑)

しょうちゃんママ

わかります。私も時間ができたラッキー!なんて思いません。ただ、帰りを待ちます。
辛い朝でしたね。私ならもう朝の見送りしたくなくなります。