
離乳食79日目に卵チャレンジします。黄身の裏ごしを3回試し、小さじ1を試す感じです。他のメニューは通常通りで大丈夫ですか?進め方教えてください。
離乳食の卵の進め方なんですが、離乳食開始して79日目になる日に卵をチャレンジ予定です🥚
黄身の裏ごしを初日は耳かき1を❗️
2.3日あけてさらに耳かき1を❗️
さらに2.3日あけて耳かき1でいいのですか?
それとも耳かき1→耳かき2→耳かき3と増やしますか🤔?
これを3回くらい試して小さじ1を試す感じでしょうか??
どなたか卵の進め方教えて下さい😭
また卵の日はほかのメニューはタンパク質も他もいつも通りで大丈夫ですよね??
- HLHM(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

あくるの
サイトや人によって意見が全然違くて混乱しますよね😭
私は最終的に息子の様子見ながら進めてます。
2.3日あけるとのことだったので月曜と木曜にあげるようにしていて、タンパク質は普通にあげていましたよ。
でも他の新しい食材を試すのはお休みしています。
さすがに卵黄卵1個分あげた日は午後もタンパク質あげませんでしたが。
①耳かき1匙
②耳かき2匙
③耳かき4匙
④耳かき8匙
⑤小さじ1
⑥小さじ1.5
⑦小さじ2
⑧卵黄卵1個分
って感じでかなり慎重にあげてます。
初日と卵黄1個分あげた日がうんちの回数増えてかなり水っぽくなったので負担あるのかな?と思いもう一回卵黄卵1個分試して少し間空けてから卵白に移行する予定です。
HLHM
コメントありがとうございます😊
本当混乱です🤣私も慎重に進めようと思っています👍✨
ご丁寧に工程ありがとうございます🤩すごく参考になります😍❤️
新しい食材は卵の日のみおやすみですか?
月曜、たまご
火曜、NEW食材
水曜、NEW2回め
木曜、たまご
みたいな感じですか??
あくるの
いえ、卵黄を試している間は新しい食材はお休みにしていました!
小さじ1食べられるのを確認してから新しくツナをあげたのですが、その時は
月曜 卵黄小さじ1.5
火曜 食べたことあるやつのみ
水曜 ツナ小さじ1
木曜 卵黄小さじ2
金曜 食べたことあるやつのみ
土曜 ツナ小さじ2
日曜 ツナ小さじ3
にしました!
HLHM
そういう事ですね🙆♀️✨
詳しくありがとうございます💕
すごくわかりやすいです👏
小さじ1を目処にしてみます😍
助かりました🙇♀️
あくるの
私も教えてもらった話なので、参考になったならよかったです!
ママリにめっちゃ助けられてます🙏
アレルギー出ないといいですね🐣
HLHM
本当助かりました🙇♀️💕
はい👍アレルギーないことを祈って慎重にゆっくり進めます🙋♀️
ありがとうございました❤️