※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

息子はおかあさんといっしょを見ると離乳食を食べやすくなります。外食時は歌をかけながら食べさせることも。テレビ無しでの練習が課題です。他のお子さんはどうですか?

息子がテレビを見ないと集中して離乳食を食べません😓

おかあさんといっしょが大好きで、つけると大人しく完食してくれます。

皆さんのお子さんはどうですか?

外食のときはたまに良い子に食べてくれますが、好きな歌をかけながら食べさせることもしばしば…。

テレビ無しで離乳食の練習をしなきゃ、と思いつつもなかなか😅

コメント

ちいかわ

うちも同じ事で悩んでます(>_<)。。

来年から保育園の予定なので
練習しなきゃと思いつつも😣

oka

必ずテレビを消してからご飯するように小さい時から習慣づけてました💦
テレビ見ながらなら完食できるとありますが、食べてる間はテレビをガン見してる感じですか?テレビに夢中で目を離さないみたいな🤔?
大人もそうですが、ながら食べはあまり良くないですよね😭
今からテレビなし練習でも遅くないと思います!!でも早く始めないと自我?も強くなるし直しにくくなると思いますよ😭
ご飯中はママさんがテレビ並みに喋りかけてみるとか?!難しいですよね、、

あやこ

テレビを見ながら良くないです。歯並びにも影響すると小児歯科で言われました

74

まとめて失礼します!
皆さん、ご回答ありがとうございます✨
歯並びにも影響するとのこと、初耳だったので、やはり見ない練習をしなければと痛感しました。