※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

マタニティ教室で仲良くなった友人が出産したので、出産祝いを考えています。二人目で同じ性別なので、2000円以内で何を贈ればいいでしょうか?

出産祝いについて。
先日マタニティ教室で一度お会いした方と仲良くさせてもらい、先日出産されました。その方とたまたま産院が一緒だったため、ぜひ健診の時にでも手ぶらで寄ってください、と言われました。さすがに手ぶらは申し訳ないので、何か持って行きたいと考えています。二人目を出産されていて、どちらも同じ性別なので、多分衣類もおもちゃもしっかりあるんだと思います。その場合、どのような物をもらったら嬉しいですか?高いものをもらっても気を遣われると思うので、予算は2000円以内ぐらいで考えたいと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

スタイか、子供のものは揃ってそうだったらその方にハーブティーとか癒しグッズとかどうでしょう??

ノンカフェインの紅茶などはどうですか?
1000円もあれば買えると思います!

なゆ

以前姉妹のお母さんで
下の子が生まれた時期が冬前だったので
レッグウォーマーを姉妹お揃いで
プレゼントしたことがあります☺︎

ぷるぷる

私も友達に手ぶらで来てと言われましたが、おしりふきとカットフルーツ持っていきました😊
フルーツ嬉しいと喜んでくれました😊

さきちぃ

当たり障りのない果汁ジュースとかゼリーなどは自分ももらっても変に気を使わないですしいいと思います(•̥̑.̮•̥̑)

かじこ

私もお菓子かフルーツなど消費出来るものが良いかと思います(^^)

ちゅけまま

値段も想像しやすいし、お菓子やジュース等が良いかなぁっと思います。

あっち❤⃛

私もマタニティー教室で仲良くなった子が入院中会いにきてくれましたがプリンなど差し入れしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです(o^^o)その子は先に出産してて、入院中甘いもの食べたくなるんだよねーって。ありがたかったです(o^^o)

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    母乳のために甘いものよくないと聞いたことあるのですが大丈夫ですか??(^.^)

• 9月12日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

大量にたべるわけではなく、やはり制限されてるからこそありがたかったです(o^^o)全く食べないのもストレスになりますし家族分くらい買っていくのがいいかな、と(o^^o)

• 9月12日
  • mi

mi

回答ありがとうございます。
    ちなみに、プリンやゼリーを購入しようかなと思った時に、その方に1歳半の子がいるのですが、何個買って来てもらったら嬉しいですか?単純に食べられないけど家族の人数分と考えて4つ、1歳半の子は一口ぐらいかもしれないけど産まれたての子を抜いて3つ、もしくは2つ?どうでしょうか?(^.^)

• 9月12日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

私は4つ買ってきてもらいました(o^^o)余る分には来訪されたお客様にもあげれるし日持ちするなら次の日にも食べれますし(o^^o)

• 9月12日
  • mi

mi

わかりました(^^)
    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます。

• 9月12日
POKE

友達が持ってきてくれたケーキとか甘いもの嬉しかったです!

カフェインレスの飲み物も一緒に買ってきてくれて、おしゃべりしながらお茶しました!😊疲れてる中、ふっと一息つけて嬉しかったです!😍

mi

皆さま回答頂きありがとうございました(^^)