※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
妊娠・出産

妊娠七週目で突然のピンク色出血あり。クリニックで入院準備指示。腹痛なし。明日まで待っていてよいでしょうか。心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠七週目、おりものシート一枚分のピンク色の突然の出血。
今日は日曜日、急いでクリニックに連絡すると、念のため、入院準備をして明日の朝来てくださいとのこと。
腹痛等は無いですが、その後もナプキンに僅かなピンクの出血。
こんな悠長な感じで、明日まで待っていてよいのでしょうか。
心配で心配でしかたありません。
どなたか、アドバイスお願いします。

コメント

su-na

私もそーゆーことありましたよー!
お腹も痛くなくて、
普通にトイレに行ったら
血が出てて、みたいな。
次の日朝一で検査してもらったら、
切迫流産でした😭私もそのころでしたよー!
薬飲んだり注射したりして、
仕事も休んで安静にしてました。
今は元気ですよヽ(^0^)ノ
とりあえず安静にしてくださいね

  • るなお

    るなお

    皆様の励まし、ご助言、
    大変ありがとうございました。
    今夜は安静にしてます。
    明日は旦那に付き添ってもらい、クリニックへ行きます。
    不安ですが、頑張ります。

    • 12月20日
はゆこ

メンタル面で不安いっぱいだ、ということを、再度電話でしっかり伝えてみてはどうでしょう?

産院側には"よくあること"で"早く帰りたいから対応したくないこと"だとしても
るなおさんにとってはかけがえのない命を背負ってるんですから…

もし産院側の対応が、るなおさんのお気持ちを軽んじるようなら
セカンドオピニオン的に他の産院に相談の電話をしてみるのもいいかもしれませんよ!

私も検診結果への説明に不信感を覚え産院を途中で変えたことがあります!

  • るなお

    るなお

    クリニック検討してみます。
    不安で一杯ですが、今夜一晩、じっくり堪えてみます。

    • 12月20日
きゃにー

出血、びっくりしますよね💦
私も6週で鮮血が出て、その後も絨毛膜下血腫で出血が続いていました。
この初期の間は安静が一番の薬です。使える薬もできることも限られています。
赤ちゃんを信じてとにかく安静です!
心配でたまらないと思いますが赤ちゃんを信じましょう!!

  • るなお

    るなお

    ご返信ありがとうございます。
    明日の診察まで眠れそうもありませんが、出来るだけ安静にしてみます。

    • 12月20日
つばき

私も同じくらいの時と妊娠発覚直後に出血しましたよー💦

お腹は張ってますか?

私は2回とも出血後にお腹が張りましたよー。 
2回目の時はくしゃみして出血したので本当に心配でした💦
凄くお腹が痛くて無事に産まれてくれるか心配でしたが
元気な男の子を産みましたよー。
とにかく安静にして明日の病院気をつけて行って下さい(*^^*)      

  • るなお

    るなお

    ご回答ありがとうございます。
    不思議なことにお腹に張りなどは無く、痛みも僅かに感じる程度です。
    とても心配です。

    • 12月20日
  • つばき

    つばき

    今日の病院はどうでしたかー?
    赤ちゃんが無事に産まれてくることを願ってます(*´ー`*)

    • 12月21日
  • るなお

    るなお

    ご心配ありがとうございます。
    お腹の中、赤ちゃん無事でした。
    取り敢えず自宅前安静です。

    • 12月21日
  • つばき

    つばき

    良かったですね❤
    私も本当に危なかったと思うんですよねー💦

    お腹の張りは半端なかったので、、、

    るなおさんもトイレとか以外動かないで安静にして下さいね❤

    • 12月21日
あ☆み!

ちょうどアタシもそんな感じで…つい最近退院しました!最初の出血はすぐ病院に連絡したら安静にして下さいと言われ翌日治まって…1週間に大量の出血。即入院(|| ゜Д゜)切迫流産と言われました。24時間点滴して、ずっとベッドで安静にしてました。

今は仕事も年内休んで自宅療養してます。
安静が一番の薬ですよ➰!