※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-koちゃん
妊活

生理が来たので婦人科は行かなくても大丈夫でしょうか?一度診てもらった方が良いですか?悩んでいます。

先月の23日に行為をして、今月7日が生理予定日だったのですが、何回も検査薬しても陰性で、生理が2週間近く遅れていたので、今度婦人科に行こうと予約したのですが、今日、血がついてきました。
生理が来たと見なして、婦人科は行かなくて大丈夫なのでしょうか??
それとも一度診てもらった方が良いのでしょうか??
どうすれば良いか分からず悩んでます。

コメント

らんらん

妊娠した際の着床出血の可能性があります。生理と間違えてしまう方も多いみたいです。ちゃんと婦人科で受診したほうが安心できますよ😊

• cha-koちゃん

cha-koちゃん

ありがとうございます。
    3回も検査薬使って陰性だったので、測る気なくなりました笑
    今、生理?みたいな感じですが、生理だとしても、婦人科で門前払いされたりしないですよね??

婦人科はほぼ初めてなので、どうしようかちょっと心配で💦💦

• 12月20日
  • らんらん

らんらん

絶対されないですよ、安心して受診してください❤️
    婦人科に行くと、疑問がなくなりすっきりしますよ✨
    生理なら生理でいいし、もしかすると着床出血かもしれないし✨
    まずは行ってみるべきだと思います✨

• 12月20日
さゆき

生理周期は毎回ぴったりですか?毎回ズレるようなら婦人科に行かなくてもいいと思いますが、そうでないなら受診した方がいいと思います。

• cha-koちゃん

cha-koちゃん

コメントありがとうございます。
    生理周期は今までは、29日でほぼ予定通りに来ていました。
    こんなに遅れたのは今回が初めてです💦
    ただの生理??だったとしても、ちゃんと診てもらえるか不安で💦

• 12月20日
cha-koちゃん

ちなみに、基礎体温もまだ測り始めたばかりなのですが、こんな感じです。