※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園が無料になる話は本当ですか?私立のこども園も対象になるのでしょうか?子供を預けて働きたいですが、どうなるのでしょうか?

来年か、再来年に幼稚園と保育園が無料になる。って話が国で出てるって本当ですかね…??
私立のこども園とかなるんでしょうか…?
なるんだったら子供預けて働きたいけど…
どうなんだろう…?

コメント

むにむに3

3歳から無料だったと思います(^-^)

みは

所得によりますが今決まってることが決行されるとして、ろざんぬさんのお子さんに当てはまるのは3歳のお子さんが再来年4月から保育園無料、もしくは幼稚園は無料ではなく上限ありの補助です。(余程高い幼稚園でなければ、保育料は無料になる金額です)
8ヶ月のお子さんは年少になるまでは保育園は無料ではありませんよー。

ほんとかどうかは今のところ誰にもわかりません😂

Riiiii☺︎

来年10月から3~5歳児は幼稚園と保育園無償化、0~2歳児は非課税世帯が無償化になりましたね。
話が出てるてかそう決まりましたよ😊
私立、公立どちらもだったと思いますが、詳しく覚えてないです💦調べてみるといいですね😊

マミムメイモムシ

来年から3歳以上の保育対象の子は無償で通えますよ( ¨̮⋆)

うちは上の子は今通ってますが
下の子は来年以降なので助かります(笑)

無償化にしたことで
今後の財形が、、、
とかって話もありますが

とりあえず今目先の出費が減ることで助かりますね(笑)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

保育園はどうかわかりませんが
幼稚園は全額無料じゃなく
上限があった気がします💦
たしか25000円でそれ以上の
差額分は払わないとけなかった気がします😂

ろざんぬ

皆さんありがとうございます!
保育料も結構高いので早く無料とまでもならなくても安くなってほしいですね!笑笑
ありがとうございます!