※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
子育て・グッズ

秋の服装について教えてください。朝晩は涼しいですが昼間は暖かいので、どうしたらいいか迷っています。家、外出、就寝時の服装やカーディガンの必要性について教えてください。ありがとうございます。

秋服について教えてください!

今日涼しいですね💦朝起きたら少し薄着だった娘が寒そうで、やってしまったと思いました…

今日服を買いに行きたいと思っていますが、秋は朝夜が涼しくて昼が暖かいイメージです。なので服装に迷います。
皆さんどのようにしてますか?
できれば➀家にいるとき➁外出時➂就寝時の服装教えてほしいです!
あとカーディガンはあったほうが便利ですか?
ちなみに今娘はやや長めの短肌着とコンビ肌着、レッグウォーマーで凌いでいます💦

コメント

うーたん

秋服は、ロングティーシャツとか、薄手の長袖が結構使えます(*´3`*)!
トレーナーとかは冬に使えるのですが、まだ昼間は暑かったりで。。
家にいるときは、薄手ののロンT
外出するときに、パーカーや、半袖Tシャツ着せると、まだまだ夏服も活用できる裏ワザになります!
寝るときは、肌着に長袖長ズボンになりますが、寒そうであればかけるもので調節するか、スリーパーを着せてあげると良いと思います(*^3^*)
まだこちらはそこまで寒くない地域なのですが、住んでる地域によってはもう寒いですものね(*´3`*)
参考にしていただければと思います♡

• うーたん

うーたん

あっ、まだセパレートの服ではなかったですかね??
    そろそろセパレートも準備し始めて良いと思います(*ノ'3`*)ノ

• 9月12日
  • るなお

るなお

薄手の長袖ですね、探してみます!
    まだ昼はあったかいですもんね💦
    寝るときは掛けるので調節してみます!
    こちらは東関東なので、今日の朝はけっこう涼しかったです…
    セパレートは1着づつしかなかいです💦秋からはセパレートにします!

詳しくありがとうございます、参考にさせてもらいます☺️

• 9月12日