※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは普通?お昼寝が少ないと寝不足になることも。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

生後4か月の赤ちゃんなのですが夜、寝てもすぐ起きてしまいます。

よく朝までまとまって寝るようになった等聞きますが

うちは最大で寝ても4時間くらいで大体2〜3時間位で起きます。ひどい時は1時間ごと。。

その都度授乳して寝かしつけしてますが
そういう子もいるのでしょうか。
ミルクの量は多く飲ませても少なくても同じです。
お昼はあまり寝ず全部で1時間弱です。

お昼も少ししか寝ないので一緒に休め無いので寝不足でつらいです。

朝までぐっすりはした事が無いです。


朝までぐっすりと寝てるという方はお昼寝はされてますか?

また同じような方がいらっしゃればご意見お願い致します。

コメント

もねりん

普通、赤ちゃんは朝までは寝ませんよ〜!
我が家は完母でしたが、2人とも断乳するまで3,4時間ごとの授乳でしたから。
ミルクの子とかは朝まで寝ると聞いたことありますが、授乳をしていて朝まで寝る子は聞いたことありません。
まだ4ヶ月…まだまだ朝までは寝ないのが普通です😂😂

  • いつみ

    いつみ

    ありがとうござます。
    そうですか。よかったです。
    もう少し頑張ります!

    • 9月12日
あ

うちはミルクなので朝まで寝ますが、友達の子は完母だけど朝まで起きないって言ってました!

完母ですか?
もし完母にこだわりがなかったら、夜寝る前はミルクにしてみるとか、、、

  • いつみ

    いつみ

    ありがとうござます。
    ミルクと母乳の混合です。
    夜はミルクメインに飲ませてますがまだまだ時期的なものですかね。
    頑張ります!

    • 9月12日
柿っ子

うちは混合の9ヶ月ですが、夜中起きますよー!
最近は軽い夜泣きみたいなのあるので、新生児期より頻繁に起きてます(^ー^;)
つらいです〜

  • いつみ

    いつみ

    あらー。。
    先は長いですね。
    夜泣き。
    頑張ります。ありがとうござます。

    • 9月12日
さすけ

生まれて今日まで朝まで寝てた事はないです😂
長くて4時間で基本的には2.3時間です🤣
寝る前だけミルクにしても昼寝短くしても変わりませんでした💦
私の周りはみんなこんな感じで夜中起きるみたいです🤔

  • いつみ

    いつみ

    同じです。
    そうなんですね。
    ママリの4か月見てるといつも朝まで寝ててというような事が書いてる事が多く不安で。
    ありがとうござます!
    もう少し頑張ります。

    • 9月12日
一児のママ

完ミで育てています!
お昼寝は1時間程なのですが
2ヶ月を過ぎた辺りから夜は
8時間ほど寝るようになりました!
たまに夜中1回起きる事もありますが
ほとんど寝てくれます!
完ミだからですかね?

  • いつみ

    いつみ

    ありがとうござます。
    完ミいいですね。
    混合できてしまい今や母乳じゃ無いと飲まない時もあって。
    ミルク嫌いが治ればもう少し寝るかもですよね。
    ありがとうござます!

    • 9月12日