※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が生活リズムが乱れており、夜中に起きてしまう。朝寝や昼寝も不規則。生活リズムを整える方法を知りたい。

生後6ヶ月半の息子がいます。
ここ2日。生活リズムがなぜかくずれてしまい、夜中に起きてしまいます。どうしようもなくミルクをあげました。朝寝、昼寝もバラバラになってしまいます。
生活リズムを整えるにはどうしたらいいでしょうか?
夜も9時を過ぎることはなく、朝も8時まで寝ることはありません。5時台におき、朝寝は8時台、昼寝は10時、11時台、夕寝?は2時、3時ぐらい、夜は7時、8時台には寝ます。
今日はちょっと夜泣き的なものが1時、2時ぐらいからちょくちょくあり、3時すぎに起きてぐずりだし、4時までもたし、ミルクをあげました。

コメント

ぱーら

お昼寝の時間は決めてなかったですよ😊
だいたい午前中に1回、お昼に1回、午後に1回すればいいって感じでした!
離乳食進むていくとどんどんリズムが変わってくるので今までうまくリズムが出来てきていたのにズレてくることが多いです💦
うちの子も夜19時過ぎに寝て、朝5時に起きますよ👍

にこらぶ

そうなのですか💦
はじめて夜中に夜泣きしたので、ちょっと不安でした。
リズムを変えながら大きくなっていくのですね💦
私も3回日中寝てるので大丈夫ですかね?💦
うちの子は19時に寝ると4時起きです😅