※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むときに暴れ、飲みきれないことがあります。飲みたくないのか気になります。集中できる環境を整えています。

もうすぐ4ヶ月になる娘が最近ミルクを飲むときにあばれます。
体を仰け反らせたり、顔を私側とは反対側にむけたり、とにかく口から哺乳瓶が外れてしまいます。
飲み始めはいいのですが、途中からそうなります。 
そして暴れると必ず全部飲みきらないです。毎回ではないですが、哺乳量が減ってしまいます。
思わずこちらも口から哺乳瓶が外れないように
力をいれてしまうのですが、、
飲みたくないと体で表現してるのでしょうか?
一応集中して飲めるよう、テレビは消したり、ついてても音量低めで、テレビが目線にないスペースで飲ませてます。

コメント

げっぷが上がってきていませんか?
我が子の場合はげっぷさせてからまたあげたり、お腹が苦しいなどの時は綿棒でガス抜きしたりしてます!

• ✬✬✬

✬✬✬

なるほど、、げっぷの可能性ですか。暴れたらげっぷ出させてみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日

退会ユーザー

今日も体をそられて、その後縦抱きしたらげっぷが出ました😅
    良かったら試して見てください👍

• 9月12日
ゆうたん

上の方が言ってるようにげっぷの可能性もありますし、うちの場合哺乳瓶の乳首が購入したときより穴が広がっていて飲みにくいから暴れてました!!私もそれを見つけるまではいつもミルク残るし満腹なのかな?とかその割にすぐ欲しがるしなんなんだ!って思ってましたが乳首新しくしたらすんなり飲み干してくれて寝てくれたりしましたよー!

• ✬✬✬

✬✬✬

乳首ですかー。それを見つけるのはなかなかですね!乳首は2つ使ってますが、一度確認してみます!!
    今160飲ませていて、暴れると100から130とかになってしまうときがあります。うちはきっちりのまなくても3時間以上はあくので、、お腹はすいてないんですかね😅
    ありがとうございます!

• 9月12日

うちも生後1ヶ月からミルクの量が変わらず同じように途中から大暴れでした。無理やり飲ませるのもかわいそうになりますよね😢
おととい、ついに1回で30しか飲まなくなりおしっこもほとんど出なかったのでとりあえずドラッグストアに行って違う形の哺乳瓶を買ってきてみました。そしたら嘘のようにゴクゴク飲んでます😱この数ヶ月なんだったんだ…ってかんじです。

• ✬✬✬

✬✬✬

哺乳量がずっとかわらないのは心配ですよね、、。うちはほんとに最近1日に2回ほどは暴れるようになって。そんなときでも100〜130は飲むので哺乳瓶ではないんでしょうかね🤔上の方のように乳首が壊れてる可能性もあるので、チェックしてみます!
    またげっぷ、乳首をかえてもあばれるようだったら哺乳瓶もちがうものに変えてみます!ありがとうございます!

• 9月12日