※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那が職場の人と不倫をして、内容証明を送っている段階です。相手には…

似たような質問ばかりすみません。
旦那が職場の人と不倫をして、内容証明を送っている段階です。
相手にはもう業務以外の連絡をとったり個別に会うなと記載しました。その場合は別途慰謝料請求するとも書きました。
旦那も離婚する気はないと言っていたので、とりあえず信じてみようと思い過ごしていました。
ですが、今でも連絡をとっているみたいで、慰謝料払わせないようにするからとか、お前とこれから手繋げないなんて嫌だみたいなラインをしていました。
私的には反省して、きっぱりけじめをつけて家族を大切にしてくれるならやり直したいと思っていました。
でもこんな状況でも相手に慰謝料を払わせない事を一番に考えていて、連絡とらないでという約束も守れなくて、ラインの内容も未練ある感じだし、子供の事は好きだけど私にはもう気持ちがないんだなと実感しました。
私は旦那の事が好きだったし、こんな状況になってもこれからも一緒にいたいなと思っていましたが気持ちがない人と家族でいるのは辛いし離婚しかないと思うんですけど気持ちがついていきません。
勢いで離婚届も渡してしまったのでもう後戻りできないと思います。
賢い方は我慢しつつ一緒に過ごして貯金したり準備ができたらスパッと離婚するのでしょうが、私にはできませんでした。
これからどうしたらいいのでしょうか…

コメント

ぴ

私は許してやり直してもこれから先一生信じれないし後々自分がしんどくなっていくので離婚しますかね。
形だけの夫婦続けてある程度お金貯まったら離婚するか…その時は突然突きつけてやります!!
でもおーちゃんさんがまだ未練あるならしばらく様子みてもいいかもですよ。今は旦那さんも盛り上がってるというか周り見えてない状態だと思うので…落ち着いたらまた変わってくるかもしれません。
普段の子供との関わり方でもかなり考えます。
でも浮気する人はまたする可能性かなり高いです。わたしも妊娠中浮気されたのでよくわかります。
とりあえず離婚するにしてもしないにしても相手の女には慰謝料請求しましょう。払ってもらって当たり前です。

• ぴ

ちなみに初犯でしょうか?二度目なら問答無用で即さよならです。

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

初犯ですが元々私と付き合う前から浮気性の人です。
    なので1回きりとかなら目を瞑るつもりでしたが、不倫となるとやっぱり嫌で。未練はありますが、疑い続けて生活していく覚悟も私にありません。
    慰謝料請求していますが、旦那が払わせないようにするからと味方についています。

• 9月12日
おらふ

どうすればいいか……。
もう離婚届け渡してしまったのならば決めるのは旦那さんなので、
おーさんは証拠集めをする以外はやる事ないと思います!

変に下手にでて離婚はやっぱり…とか言ったら旦那は調子乗ります。

あとは慰謝料、養育費の希望額を考えとくとか?🤔
慰謝料は反対された場合、弁護士をつけるなどその時どこの弁護士にするのかとか。

• おーちゃん

おーちゃん

不倫の証拠はあって、LINEの内容を確認したいのですがきっと消しているので難しいです。
    復元ソフトがあるみたいなのですが、まだ試していないのでちゃんと使えるか分かりません。
    弁護士はもう雇っているのでその人にお願いしようかと考えています。
    やっぱ金銭面で折り合いつくかですよね。

• 9月12日
ママリ

ゲスな旦那でもおーちゃんさんが好きなら仕方ないと思います。ただ、どんなに好きでも別れたらいつか必ず冷めていきますというのを前提に(過去の恋愛でも経験してるかと)、

もし離婚したくないとまたいってきたら、慰謝料を目の前で払わせるのを条件に復縁しては?

• おーちゃん

おーちゃん

たしかに、別れれば冷めていきますね。時間がたてばいい思い出になりそうです。
    慰謝料を払わすというのは相手にですか?
    社会人なりたてなのでお金あまりないと思います…

• 9月12日
のあ

私は1度元旦那の不倫で離婚
しましたが、
別れる気だったので
向こうの親に言って
相手にも親に言う事を
伝えました( ´•ω•` )

• おーちゃん

おーちゃん

私もはっきり決まったら親に言おうと思っています。

• 9月12日
よっしー

すでに約束破ってるので証拠揃ってるなら動いていいと思いますよ?
家族より女を取る人なんて、これから信じていっても馬鹿を見ます。

旦那さんがやっていることは、子どもさんの将来を壊してるようなものですし、ただ子どもさんがいるから離婚しないと言っているように感じます。
そんなの悪影響です。
なんで離婚しないか理由聞きましたか?
離婚しないとその女と幸せになれないんですよ?
ただバツが付きたくないからとか、子どもがいるからとか、家庭が大事だからとか言われても、理由がしょうもないし、行動に移せてないので、両方に慰謝料請求して養育費も請求して捨てた方が、この先楽だと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

弁護士に確認したら、若い契約書などに記載して、約束を破ったら慰謝料請求できるみたいなんですが、内容証明の段階だと厳しいらしいです。

理由は家族がバラバラになるのが考えられない、子供が大事です。
    ほんと、言動と行動が違いすぎてなにも信用できません。
    捨てた方がいいと頭では分かっているのですがいい面も見てきたので中々決心がつかず…
    家族で出かける時も楽しかったし、たまに2人で出かけたりとか、収入もまぁまぁあって、顔も悪くないんです。
    でも他にいい所があっても許せないから別れるべきなんだけど、スパッといけない私自身に苛立ちもあります。

• 9月12日
  • よっしー

よっしー

内容証明は相手に届いてはいない状況なんですか?

家族をバラバラにしてるのは誰ですか?
    子供を1番大事にしてないのは誰ですか?
    お言葉ですが、顔が良くても中身がダメ男です。
    おーちゃんさんが楽しかった思い出も、2人で出かけた思い出も、
    もう旦那さんは他の女と新しい思い出を作ろうとしてるんですよ?
    私なら耐えられないです。

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

内容証明は届いて相手からも返事が来ています。
    ネットから引用した文をそのまま送ってきて、数万円で許して欲しいときました。

私も耐えられないんですど、未練なのか執着なのか。
    私自身にバツがつくこともまだ受け入れられないのもあると思うんです。キッパリ終わりにしたいのですが気持ちがついていかず…
    こうやって客観的に意見を言ってくれて後押しされます。

• 9月12日
  • よっしー

よっしー

え、数万円で許してとか言ってきたんですか?
    お前が決めんじゃねーよ、って感じですね。
    法律に関しては私も勉強中なのでわかりませんが、いい方向に行けばいいですね💦

楽しい思い出と幸せの思い出がある分お辛いですよね。
    気持ちも付いていかないのに旦那さんはまだ女と連絡して、庇って、関係を切らないっていうところが、ほんと腹立ちます。
    女も慰謝料沙汰になってるのに、自分から縁を切らないところもムカつきます。
    おーちゃんさんは、バツがついた、では無く、付けられた、ということになるので、自分を責めないで下さい。
    どういう理由があれ、浮気するのはダメな事ですから。
    旦那さんが本当に離婚したくない、と言うのであれば、あーちゃんさんの目の前で誠意を見せるぐらいしないと、未来は無いです。

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうです。びっくりしました。その金額を分割でもいいから毎月払えって思いました。
    これが本当のクズ男で子供の面倒みないとか自分のためばかりに時間使っているなら吹っ切れるんだろうけど、子供とも遊んでくれるし(当たり前だけど)仕事が忙しく休みがあまりないのですが休みの時は家族に全部時間使ってくれていたりしたのでまた前みたいに戻れたらなという気持ちが残っているんです。
    でも許される事をしたわけじゃないのに、なんの誠意も感じられず相手を庇う姿勢しか見られないのでもう無理だなと思って離婚届渡しました。
    あとは旦那の給料がまぁまぁあるので少しでも財産分与にならないヘソクリをしたい気持ちがあります。
    別居して婚姻費用を貰い続けるか(払ってくれるか分からない)、このままもう少し一緒にいてヘソクリ貯めて離婚するか、すぐ離婚して母子手当などを貰って保育園の減額を受けるか。
    悩みます…

• 9月12日
  • よっしー

よっしー

とりあえず、考えておきます。でいいと思います💦
    信用を持たせといての裏切りは、本当に辛いですよね。
    むしろその時間の中に女の時間を作る事が凄いですし、器用なんでしょうね💦
    離婚届渡せたのですね。
    旦那さんは受け止めてますか?
    収入がまぁまぁあるのでしたら、
    浮気での離婚の場合、慰謝料は高く貰えますし、養育費も調停を申し立てて高い額で毎月払ってもらうのも手ですね。
    慰謝料、養育費の相場はネットで簡単に見れるので、ご参考にどうぞ。
    ホントに、私がイライラします!
    ウチの旦那も、おーちゃんさんの旦那さんと似てて、娘大好き、家事育児をするし、休みの日は家族サービス欠かせない人なので、もしやられたと思うと、どう懲らしめてやろう、という気持ちになります。
    あ、でもイケメンでも無く(昔はイケメンだった)、収入そうでもないので一緒にしちゃいけないんですけどね😓

• 9月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

別のところに返信してしまいました(><)

• 9月13日
あやりく

不倫なんて、子供がかわいそうですよね…
相手には、慰謝料を取る義務あります‼️
人の家庭壊しておいて、のうのうとできるわけありません‼️
汚いトイレの便器に突っ込んでやりたいくらいですね‼️
お前のやってる事は、これ以上汚い事なんだぞ‼️って。

• おーちゃん

おーちゃん

ほんと子供が可哀想。子供もパパ好きなのに。
    相手には慰謝料請求してますが、払ってもらえないと意味がないですよね…旦那が自分が払うからとか言うのでもうめんどくさいです。

• 9月12日
おーちゃん

弁護士が直接交渉するみたいなのでこれからどうなるか…
ほんとそうです。口だけは立派。
職場の人だから毎日会えるんです。
仕事終わりの1時間くらい相手宅に行っていて、休みの日に会ったりは多分していません。
渡すというか旦那とすれ違いで話す機会なくて、テーブルの上に置いといたのですがそのままで記入はしてもらってないです。
慰謝料、養育費素直に払ってくれるといいんですけどね。
いい所もあるのですが私の許せない事を平気でする人なので夫婦なのに信用していけないのは辛いなーと。
信用できてるうちは大丈夫ですよ!私は疑ってばっかでその疑いも的中するので。
顔も収入も普通でいいからダメな事しない人と結婚したかったです!

よっしー

弁護士さんが入ってくれるんですね!
どうにかおーちゃんさんに有利な結果になればいいのですが💦
職場はほんとに出会いが多いですよね。
ママリで見てても、同僚か部下が多いですもんね。
旦那さんは脳内お花畑だから罪悪感も無いし、裏切ってるとも思ってないから何言っても刺さらないでしょうし。
だから庇うんでしょうね。
なんでそんなに離婚したくないんですかね?
とっととお金払って女と幸せになればいいのに、って思っちゃいます。
すみません。
払わないで逃げる人もいますよね。
今回の件は義両親にはお伝えしたのですか?
ほんとにそうですよね。
なぜ夫婦になったのかわからないですよね。
お互い信用出来るから結婚したのに。

私の旦那も、仕事場の女と連絡取り合っていたことがあって、そこから信用が薄れたことがあります💦
今は再構築して上手くやってますけど、不安と心配は心の隅にあります。
信用を失わずに、幸せであればいいのにって思いますよね。

• おーちゃん

おーちゃん

着手金払ったので(><)
    お金かかるけど自分でやったら疲れそうだから雇いました。
    ほんと、未だに脳内お花畑です。
    なんでなんですかね?
    やり直すなら仕事辞めてもいいとも言っていて。きっと、いい振りこきなんです!
    例え不倫相手と別れてもいい人ぶりたいから、お前のために慰謝料払わないようにしてやったぞ!的な感じなのかな?私には理解できませんが。
    1番味方でいてくれるはずなのに裏切るのって本当信じられません。
    義両親には今の段階で言ってもどうにもならないと思うので、はっきり決まって慰謝料や養育費の額が決まったら言おうと思います。
    まだ結婚する前から仲良い地元の人とかなら分かりますが、職場の人と連絡取り合う意味が分からないですよね。
    不倫したら刑務所に入るくらいの重さにしてほしいです。

• 9月13日
  • よっしー

よっしー

たしかに疲れちゃいますよね💦
    ここはプロにお任せしないと精神的に持たないですもん💦
    え、やり直すなら仕事辞めるって言ったんですか!?
    意味わかんないですね💦
    本気ぶってるけど行動出来てねーじゃん!
    いやいや、いい男風にしてるけど最低だからな、お互い最低だからな、周りに言っても誰も同情してもらえないし、むしろ周りから誰もいなくなるわ。
    義両親はあまり理解してくれる方ではないのですか?
    理解してもらえる人なら私は全部言って、旦那さんをコテンパンにしてもらいますね。
    本人が目を覚ますかはわかりませんが、あんた馬鹿な事してるよっと一喝してもらいたいです。
    ほんとそれ思います。
    私と付き合う前からやり取りしていて、男友達感覚だと言ってましたが、こっちからしてみれば只の女とだし、内容もほんと気持ち悪いしで許せなかったです。
    しかも相手からはAVの写真送ってきたり、旦那は性的な要求してるしで、頭真っ白になりました。
    それ思います!
    浮気不倫を法で裁いて欲しいです!!

• 9月14日
  • おーちゃん

おーちゃん

プロに任せても疲れるから自分でしてる方達本当尊敬します!!
    地元少し遠いのですが、仕事辞めて地元に帰ってもいいとか言い出して、不倫相手と別れられるならなぜそんな他人の事庇うの?って思います。しかも探偵雇ったり弁護士頼んで赤字で、不倫相手が慰謝料払えばプラスになるんだから払わせろって思います。
    義両親はとてもいい方で、よくしてくれます。ただ遠方なのでメールとか電話でやりとりするくらいしか出来ないので…
    その内容はありえないですね、じゃあこっちも男の人とそういうやりとりしてても女友達感覚だって言えばいいのか?って言いたいです。
    相手が嫌がる事をわざわざしなくていいのに。よっしーさんの旦那さんもいい所あるんだからわざわざ自分からマイナスになる事しなきゃいいのに(><)
    私は悪くないはずだけど周りに不倫される程度の女なんだって思われるのが嫌で誰にも相談できなくて、色々返信して頂いて嬉しかったです!

• 9月14日
  • よっしー

よっしー

その方達は多分ですが、ハートが違うし、決断力も違うんだと思います!
    そこまで庇うってことは、旦那さんの方から手を出したってことですかね?
    相手は最初から既婚子持ちの事知ってたんでしょうか?
    途中から知ったとしても、先に近づいてきたのは旦那さんの方だったら、こんな事に巻き込んでしまった、という気持ちでやってるんですかね?
    どちらにせよ、相手が既婚子持ちなの知ってて不倫してしまったら、慰謝料払うのが筋ですよね!
    遠方なのですね💦
    でも電話でもいいので、旦那さんに言ってもらいたい気持ちはあります😑
    お前何しんだ、って!
    ご両親もこのことは知っていますか?
    それ言いました。
    同じ立場だったらどうか、と聞いたら、それは嫌だ、と言ったので、なんでわざわざ立場逆にして丁寧に言わないと分かんねーんだよって思いました。
    ほんとですよね!
    家事育児もしてくれるのにって思いましたけど、まずどこまでが友達付き合いなのかもわからない奴だから、やり取りしてても気付かないんでしょうね。ほんと馬鹿です。
    そんな事ないですよ!
    どういう理由があれ、浮気不倫はしてはいけないです!
    ちゃんと口があるんだから、不満があればお互い向き合って話し合って解決していけばいいんですもん。
    逆に旦那さんが不倫する程度の尻軽男だと思えばいいんです(。-∀-)

• 9月14日
  • おーちゃん

おーちゃん

不倫相手から相談とかしてるうちに好きかもみたいに言われてそうなったらしいです。既婚子持ちしってます。
    だからどっちも悪いですよね。
    このまま慰謝料払わせないなら、義両親にも伝えると言ってみようかな…
    うちの両親には言わないつもりです。心配かけるだけなので。
    ほんと普通の人と結婚したかったです。
    完璧な人はいないけど、いい事悪い事の判断つく人じゃないとこっちが苦労しますよね。
    そうですよね。旦那の口は嘘つくためについてるんですかね😑
    たしかにですね!尻軽男はとことん尻軽です!

• 9月14日
  • よっしー

よっしー

そうなったら慰謝料覚悟で言ってきたってことなので、やはり本人が払うのが当たり前ですよね。
    それを受け止めた旦那さんも同罪ですね。
    1人で丸く収めようとしているように感じるので、どれだけいろんな人に迷惑をかけているのかをわからせてもいいかと思います。
    おーちゃんさんは優しいですね!
    私なら離婚決まってたら、義両親と実両親、相手の両親と会社にも言って、2人を滅多打ちにしますね。
    普通ってなんですかね?
    旦那はバツイチ子持ちで養育費付きの男です。
    1度失敗したから学んだようなものです💦
    考え方は私と真逆な人で捻くれてます。
    その点に関しては苦労してます💦
    おーちゃんさんとは丸く収めて、再構築するフリをして女とも付き合っていくっていうようにしていくのかな?っと思いました。
    考え方が甘いし、詰めも甘いしで、ダメダメですね😑

• 9月14日
  • おーちゃん

おーちゃん

家庭を壊して慰謝料払わないなんて都合良すぎですよね。
    離婚するなら不倫相手の両親には言いたい気持ちあります。
    住所とか調べるのに苦労しそうですが(><)
    私の普通は浮気借金しない嘘つかないですかね。
    そうなんです。1人で丸く収めようとしてますよね。
    旦那さんバツイチなんですね!それでも結婚できるなら、私も離婚してもまた結婚できるかなと期待できます笑
    ほんと、何がしたいか分かりません。
    慰謝料払ってもらったら再構築して、公正証書作ってまた関係続いていたら慰謝料請求できるから払ってもらって次こそ離婚ですね!
    不倫相手が慰謝料払わないで私が旦那と離婚しても意味ないと気づきました!笑
    慰謝料払わせないなら別居して婚姻費用の請求ですかね😑

• 9月15日
  • よっしー

よっしー

ほんとですよ!
    女も考え甘すぎです。許される訳がない。
    私なら直接女に聞いてその場で電話しますかね🙋‍♀️
    御宅の娘さんは既婚子持ちの方と不倫して、人様の家庭を壊しましたよ、慰謝料請求しますのでそちらにもご迷惑おかけするかと思いますっていうような挨拶程度でもいいので言います!
    旦那さん、お子さんいるんだから丸く収まるわけないのに😓
    シングルになっても、また再婚してる方結構多いですよね😃
    たしかに!
    なんでこっちが泣き寝入りしないといけないのか!
    こっちが折れる意味ないですもんね!
    ジリジリと地獄に落としましょう∩^ω^∩
    もし女が払ったとしても、ちゃんとそのお金は女のだとわかる証拠とか分かれば1番安心ですよね💦
    旦那さんが裏から送ってたら、再構築しても、家計はマイナスになり兼ねない😱

• 9月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

不倫相手の両親に言いたくなってきました!笑
    ただうちの旦那が上司にあたるので、そっちが悪いでしょとかにはならないのかだけが不安です(><)
    シングルだけならまだしも子持ちとなると難しいんでしょうかね…全てはタイミングですかね!
    それなんです!
    女のお金で払わないと意味無いですよね。
    ただ、給料は私が管理しているので明細も書き換えなければ金額把握できるのですが、小さい会社なので上司に相談して旦那の給料減らされてそこから払われたりしたら分からないですよね(><)
    地元に帰ってから請求すればいいのでしょうか…

• 9月15日
  • よっしー

よっしー

旦那さんが上司でも、言い寄って来たのはあっちなので、言うだけ言っときますかね🙋‍♀️
    不倫してたのには変わりないですし、自分の娘がそういうことしてたって聞いたらショックでしょうね😃←性格悪い笑
    そうですねー、タイミングでしょうね💦
    旦那さん以外に世の中にはいい男性いっぱいいますよ😊
    お金の管理はおーちゃんさんなのですね!
    明細見れるなら、いつもより大幅に減らされていたりとかならすぐ分かりますが😓
    上司も手を組まれちゃうと厄介ですね💦

• 9月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

本当ショックうけて叱ってほしいです!親がまともな人だといいんですがね!弁護士通に聞いてみようかな!
    いい男性いっぱいいますよね✨
    意外と別れたらポンッと新しい人現れたりしますよね!
    明細見せてくれるので、そこまでしないはずなんですが…上司に入られたらもうどうしようもないですよね(><)
    だから仕事辞めて連絡とれなくなってから女に払ってもらうのが1番安心なんですけどね!地元に戻るのも保育園の手続きとかあるだろうから、時間かかりそうです(><)

• 9月16日
  • よっしー

よっしー

親がまともじゃなかったら、親も親なら子も子ですね、って言ってやります笑
    聞いてみましょ!挨拶程度なら大丈夫ですか?って😃
    そうですよ!
    今は旦那さんしか見えてないので、離婚して見る世界が変わったら、すぐ現れるかもしれませんよ😊
    女磨きは忘れずにですね!
    1人で丸く収めようとしてるので、これ以上他の人に迷惑かけるとは思いませんが、無きにしもあらず😓
    むしろもう連絡取るなって話なんですけどね😑
    女も頼る人が居なくなれば自分で出すしかないですからね。
    お子さんもせっかく慣れてた場所なのに、可愛そうですね😣

• 9月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

ほんとその通りですよね!
    とりあえず連絡先入手できるかやってみます!
    女磨き大事ですよね✨離婚したらバツイチという肩書きがあるから普通の人よりいい所がないとですね笑
    どうにかして女に払ってもらいたいです。
    そうなんですよね(><)
    子供にとっては住み慣れた家ですからね(><)
    いい方向に向かうといいのですが…
    旦那とももう一度話さなきゃです😱

• 9月16日
  • よっしー

よっしー

入手というより、その場で連絡させます(。-∀-)
    私なら女がこの先どうしたいのかも本人の口から聞きたいです。
    肩書き邪魔になっちゃいますよね💦
    でも、素敵な女性には男は負けますし、バツイチっていっても、片方が悪いので、私なら気にしないです😊
    逃げられないように追い詰めたいですね!
    いろいろ大変ですが、そうですね、また旦那さんとお話ししてどうしていくかですね😣

• 9月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

なるほど🤔簡単に教えて暮れるんですかね?(><)
    たしかに、私悪くないので気にしなくても良さそうですよね(^^)
    よほど可愛いとかならいいけど大した可愛くないし、何がよかったのかよくわかりません🤷‍♀️
    早く決着つけたいです!

• 9月16日
  • よっしー

よっしー

本人が慰謝料を旦那さんに支払ってもらう気でいるのかとか、離婚したら旦那さんとどうなりたいのかとか、すごく気になりませんか?
    支払ってもらう気なら旦那さんはそんなお金無いし、本人は口だけなので支払う気はこれっぽっちもありませんよ、とか言っちゃいますね∩^ω^∩
    離婚したら、付き合うとか言ってきたら、家族が1番と言っている人が浮気するぐらいなので、あなたの所に行ってもまた違う女に行くかもしれませんよ、違う男を見つけた方が幸せになると思います、とか言いますかね∩^ω^∩
    それでもいいです、って言ってきたら、旦那さんの取り扱い説明書みたいに性格や、好きな食べ物嫌いな食べ物、性癖、など全部伝えます笑
    因みに、これは友達が浮気された時に別れる代わりに相手に性格を全部伝えたら、逆に引いたみたいで自ら逃げたみたいですよ笑

そうですよ!
    自信持って下さい(๑>◡<๑)
    可愛くないというのは女の事ですか?😅
    頑張って下さい!!

• 9月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

どう思ってるんですかね💨
    弁護士通しちゃってるから直接話す機会がないかもしれないです(><)
    そうなんですよね!
    結局離婚してその女と付き合ってもうちの旦那は浮気すると思います笑
    逃げられたんですね!笑
    その友達はより戻したんですか?

そうです、女です!ブスでもないけどごく普通すぎて何がよかったのか😑
    旦那は嘘つきの天才だから家族大事って言っといて本当は女の事思ってるかもしれないし何を信じていいかわかりません😵

• 9月17日
  • よっしー

よっしー

弁護士さん横に一緒に話しちゃダメなんですか?😵
    その方が強気で話せるし、疲れないと思います💦
    一度スリルを味わうと病気になりますからね笑
    男の方は女に逃げられたので、友達の方に帰ってきたんですけど、友達はサバサバしてたので、突き放しました笑
    結果男は1人になりました笑

めっちゃ美人で可愛かったら、悔しいですけど、まったく普通な人だったらイライラしかしないですね笑
    家族大事って言ってる事も嘘かもしれないって言えばいいと思います🙆‍♀️
    もう女も混乱に巻き込みましょう!
    結局どっちが大事なのかわからない、
    自分の事大事にしてくれてるけど、家族も大事って言ってて、なんなの?っていう渦に連れ込んじゃうと、旦那さんの事疑い始めるんじゃないですか?

• 9月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

たしかにそれもありですよね!
    なんなら、旦那もひきつれて弁護士と4人でとかどうなんでしょ?笑
    きっと都合のいいように話すだろうから話し合いの意味もなくなりそうですが(><)
    全て失ったんですね笑
    多分今は女よりも旦那の方がくいついてる感じがします💢
    元々女にだらしない人だったので、全て言ってやりたいです!!

• 9月17日
  • よっしー

よっしー

それも有りだと思いますよ!
    旦那さんはどっちを取るのかおーちゃんさんと女にきっちり決めることも出来ますし、どうして行きたいのかみんなの前で宣言出来ます!
    ただ、リスクとしては女の方に行く、と言われた時がショックを受けます😓
    弁護士さんもいるので、都合のいい方にはいかないと思いますよ?🤔
    私の旦那が他の女と一緒になると言われたら、相手に事細かく取説してやろうと思いました∩^ω^∩
    そうなんですか?笑
    ちょっと冷めてる感じなんですか?笑
    言っちゃいましょ🤣

• 9月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

もし家族をとるなら女の前でも宣言できるくらいの覚悟がないとダメですよね🤷‍♀️
    女をとるなら取説する事にします!
    そして親に連絡ですね!!
    今回の前に私が気づいてるよアピールして、もし不倫してたら慰謝料請求するからね〜とまで言ったので、やばいバレたかもみたいになったみたいで別れ話でたみたいなんですが、旦那が確実な証拠ないから大丈夫でしょみたいな感じでズルズルしたみたいです!
    やめなかったせいでこうなったから責任感じたのか女の慰謝料払うとか言ってるみたいです😑
    結局自分の事しか考えてないんですよね!相手の女も可哀想に笑

• 9月17日
  • よっしー

よっしー

おーちゃんさんと女に宣言させた方がいいです!
    じゃないと黒白はっきりしないで、平行線になると思います💦
    どうせ相手に渡すのなら最初に取説しといた方がこれからの扱いも楽でしょ😃
    はい!親に連絡です!!
    もうほんと旦那さんは詰めが甘いですねー😂
    こっちはやろうと思えばなんだってやりますからね😃
    自分が振り回しちゃった的な感じなんですかね😅
    全部綺麗事なんで無視ですね笑
    要求は応じません!
    いやいや、可哀想もクソもないです笑
    関係作った原因は女の方ですから😂

• 9月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

ほんとはっきりさせたいです!
    女の前で正直に言えなさそうですけどね😑
    家族が大事とかじななくて、子供が大事だからっていいそうです!私抜きにされる言い方笑
    向こうが要求だしてくるのは筋違いですよね!
    女に請求してる慰謝料がどうなるか決まらないと、これからどうやっていくかも決まらなそうです💦
    可哀想じゃないですね、自業自得ですね!!
    普通は体験できないいい社会勉強になったと感謝してもらいたいです笑

• 9月18日
  • よっしー

よっしー

もうそういう話し合いになったら言うしかないし、弁護士さん横にいるので、都合のいい事言ってもちゃんと突っ込んでくれると思います!
    どっちに転んでも、おーちゃんさんは有利になります!
    自分を二の次にされても、子供が大事なら女の分の慰謝料代を子供に費やせ!って思います💢
    金額がまだ定まってないっていうことですか?
    あっちだって引こうと思えば引けたのに、自分の幸せ優先にした罰です!
    漫画やドラマのように不倫相手同士が幸せになんて、この世の中そう甘くないです!

• 9月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

弁護士が上手くまとめてくれたらいいんですけどね。
    減額してあげた感をだすために少し多めには請求していて、これから減らした額を提示する予定です!
    それで認めなかったら親に言って職場の上司にも言って移動させます💢
    ほんとそうですよね!不倫同士が幸せになるなんてほんとテレビだけですね(><)
    これを機に気づいてほしいです!

• 9月18日
  • よっしー

よっしー

お金出しているので、有利にしてもらわないと困りますよね💦
    なるほど!
    それは人間の心理を利用してますね(。-∀-)
    お金で解決してやるんだから、払えよって感じですね!
    払うか、人生どん底か、選ばせましょ😃
    ハッピーエンドなんてありません😤

• 9月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

ほんとです!安いお金じゃないのでちゃんとしてもらいたいです(><)
    そうなんですよ!
    お金なんて一時きついかもしれないけどそれで終わるんだから払えって感じです!
    弁護士と面談して1回である程度まとまればいいのですが💦
    自分のお金で払う事、旦那が払っているのが分かったら再度請求とかできないんですかね?
    弁護士の友達がほしいです笑

• 9月19日
ぽけまる

はじめまして(*^_^*)
私は現在旦那の不倫で離婚協議中です。
おーちゃんさん辛いですよね。

旦那さんが私の旦那と似ていたのでコメントさせて頂きました。
私の旦那も女の分の慰謝料を自分が払うなど言っていました。
不倫相手と終わったといい終わっておらずという状況まで一緒です。

私も最初は子供の為に何度も何度も考え直し、離婚を回避してきましたが…子供の為にも別れを選びました。
子供の事は大切、大事だから!なーんて旦那は言ってましたが、行動を見ていれば分かります。
全く大事になんて思っていませんでした。

離婚したくない気持ちがある時は急いで離婚しなくて良いと思います。
有責配偶者からの離婚は認められないので、おーちゃんさんのタイミングで決められます。

子育てしながらだと中々息抜きも出来ないと思いますがあまり追い詰めないようにしてください(>_<)

• おーちゃん

おーちゃん

新しいとこに返事しちゃいました(><)

• 9月14日
  • ぽけまる

ぽけまる

離婚を認めてくれたとは…旦那がですか?うちの場合は、再構築していく予定だったのですが…それまでの話し合いや日頃の旦那の態度に嫌気がさして離婚となったのですが旦那は旦那で別れたかったみたいなので^^;
    現在、慰謝料請求してます。

そうですね。
    私も離婚決意するまで時間かかりました。
    不倫発覚時は別れたくなかったのに今では早く別れたい、早く解放されたいと思っています^^;
    どちらに転んでも大丈夫な形にしておくと良いです。
    きっと本人は気付いてないですよ。
    言動と行動が一致していないこと。
    不倫してろくに反省もしない人ってなんなんですかね。

おーちゃんさんの旦那さんは離婚は考えてないんですよね?
    ちなみに不倫相手と不貞があったのは確認出来てますか?
    もし確認出来ていればそこから3年は慰謝料請求出来るので慰謝料請求は急がなくても大丈夫ですよ!

• 9月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうです、旦那様です。離婚してくれなくて揉めるパターンもあるので…
    旦那様別れたかったんですね!それもそれでびっくりですね(><)慰謝料ちゃんと払って貰えそうですか?

うちの旦那は離婚考えていないとは口では言っていますがどうだか…
    相手宅に行っている証拠はあって不貞あるかまでは分かりませんが、慰謝料請求しています。でも旦那が払うとか訳の分からないこと言っています。
    お小遣いとかないので、家計から出すことになるので拒否していますが。
    本当このイライラから早く解放してほしいです!!

• 9月15日
  • ぽけまる

ぽけまる

うちの旦那は脳内お花畑状態なので^^;
    家庭より何より不倫相手との未来を夢見ているんだと思います🤣
    離婚では揉めてないですが、慰謝料や養育費で揉めています。
    お互い代理人が付いていますが、中々話がまとまらないです💦

不貞が確実でないと慰謝料とれないかもしれないです(>_<)
    相手が認めていれば取れると思いますが…知らん顔して逃げる人も居るみたいなので気を付けて下さい。
    不倫相手がおーちゃんさんの旦那さんが妻子持ちということも認識していての不貞の場合は慰謝料とれます。

家計から出すとなると意味無いですよね。
    しかし、離婚はしたくない。
    慰謝料は俺が払う。
    なんて都合良い事ばっかりで…
    イライラするのも当然です!!

人様の旦那さんの事をすみません(>_<)
    他人事とは思えなくて。

• 9月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

やっぱ慰謝料と養育費で揉めますよね。
    慰謝料払えないなら不倫するなって思います!
    少し弱いですが裁判でも認められるみたいです。
    ただ金額があまりいかないと思います(><)
    妻子持ちなの認識していました。同じ職場なので!
    本当都合いいですよね!
    自分のした事の罪の重さをもっとわかって欲しいです!

• 9月16日
  • ぽけまる

ぽけまる

そうなんですよ。
    不倫するならきちんと払え!って感じですよね。
    最初はある程度の金額を払うと言っていたのですが、今では払う気無いようです。
    裁判になるとかなり金額下がるみたいで(>_<)

妻子持ち認識していたんですね。
    相手からは何も連絡無しですか?

不倫する人の気持ちが分からないですよね。
    日本は不倫に対して罪が軽いので余計ダメです。
    結局お金払えば終わりですもん。
    こっちは子供を残され1人で育てていかなくちゃいけないのに養育費の算定表なんてものが基準になるし…
    もっと金額上げろー!!と叫びたいです。

これからまだ先が長いですがお互い負けずに頑張りましょうね☺︎

• 9月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

証拠はあるんですか?
    女にも請求しましたか?
    払う気ないとかふざけてますよね。
    裁判にしたら下がりますよね(><)
    弁護士とおしていて、内容証明送って、直接話す日を決めようとしている所です。
    不規則な仕事で休みも少ないので展開が遅いです。
    養育費少なすぎですよね!そんな微々たるお金で養育費払っている気にならないでほしいです。
    はい、頑張りましょう!!
    年内には終わらせたいです(><)

• 9月16日
おーちゃん

はじめまして!

離婚認めてくれましたか?
慰謝料どうなりました?
離婚するにしてもしないにしても私が納得いく形で終わらせたいのですがなかなか難しいです。
ほんと、言動と行動が一致してなくてびっくりします。

早く解決したいですが、旦那のお小遣いなしにして自分になんか買おうと思います!

Kちゃん

こんばんは。
わたしも夫の不倫で離婚が決まってます。
わたしの場合ですが、自白された後も堂々と関係を続けられて
不倫相手を取るか、家族を取るか選べと言ったら
今すぐには終われないと、言われたので
こんな奴に育てられる息子が可哀想だと思えて、離婚に踏み切りました。

不倫する人は病気だと思ってます。
何度も繰り返すし、自分は悪くないと思ってますから。

お金は後からどうにでもなります。
不倫してる父親と暮らす方が子どもさんにとっては悪影響でしかないと思います。

たくさんたくさん、悩んで後悔のない方を選んでくださいね!

どちらを選ぶにしても、覚悟が必要ですが
不倫を認める覚悟が必要か…
こどもと2人で幸せになる方法を探す覚悟か…

わたしは、後者を選びました!

• おーちゃん

おーちゃん

こんばんは!
    離婚決断されたんですね。
    たしかにそこまでのめりこまれていたら別れる気になれそうです。

どっちを選んでもこれでよかったのか…って悩みますよね。
    じっくり検討したいと思います!

多分私母星が少ないのか子供に執着があまりなくて…可愛くて大好きなんですが、なんで旦那の子を私ひとりで育てなきゃいけないの?って思ってしまうんですよね。
    旦那だけ自由になれるのがずるくて、親権渡そうかとかも思ってしまいます(><)

• 9月16日