※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みについて相談です。野菜嫌いで栄養不足が心配。野菜ジュースで補えるでしょうか。

子供がまったく野菜食べてくれない方いますか??

長女がまったく野菜を食べてくれなくて基本納豆とか豆腐が好きでそれ以外あげようとしても拒否。
ケチャップライスとかに細かく野菜刻んで入れても一口も食べなくてもう毎日野菜食べてない状態なんですけど‥
同じような方いますか??
野菜ジュースとかは毎日飲んだりするんですがそれで補えるんでしょうか??( ; ; )

野菜とらなさすぎて体の事が心配になってきました‥

コメント

甥っ子がそんな感じでしたが、いま16ですが普通に育ってますよ。ただ身体は細身ですけどね。

野菜ジュースは意味ないわけではないですが、普通に野菜をとるのとイコールになるわけではないですね。むしろ糖分だってありますし。

• yk3♡

yk3♡

大きくなってからのお話聞けて嬉しいです!
    糖分ありますよね( ; ; )野菜食べなさすぎてそればっかり焦ってて全然糖分の事考えてなかったです。泣

• 9月12日
A☺︎︎

息子も全く野菜食べません😓ハンバーグに混ぜたりしても全部出されます😓

• yk3♡

yk3♡

娘まずハンバーグとかカレーとかパスタとかもうそうゆうものから食べてくれなくて。ほんと毎日豆腐か納豆かウインナーとかばっかで‥

• 9月12日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

うちもカレー、パスタは全く食べてくれません😓1歳くらいの時は納豆食べてくれてたのに今は豆腐、納豆も全く食べません😓
    偏食すぎて毎日献立に困ってます😓

• 9月12日
  • yk3♡

yk3♡

毎日朝昼晩なにあげてますか??( ; ; )
    ザッとどんな感じか教えてください。

• 9月14日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

朝はパンかふりかけご飯卵焼きウインナー
    昼は麺類やパン
    夜 ご飯 魚(生物は一切たべません)
    お肉(煮物。揚げ物など)です。

ポタージュ系にしても野菜は食べません。
    最近やっとにんじん大根じゃがいもは一口たべてくれるようになりました。

一口食べたらおわりですが。

• 9月14日
チョコとメロンパン

ポタージュスープもダメですか?
うちも好き嫌い激しくて苦労してるんですが、かぼちゃと玉ねぎとこまつなをゆでて、牛乳とコンソメ入れてブレンダーでポタージュ状にしたらめっちゃ飲んでくれました😊
ほかの野菜でも試してみようと思ってます!

• yk3♡

yk3♡

ポタージュ一切飲んでくれないです。
    一口あげてもすごい嫌な顔してもうそっから絶対口にしないです、、、
    唯一飲んでくれるのはお味噌汁 中華スープ (具は食べない)くらいです。

• 9月12日
こまり

うちもそうです!
うちは、1歳過ぎまでは割りと色々食べてくれたのに、だんだん好みが出てきたのか、野菜はほぼ食べない。(見た目でもうNG)ご飯(白米)、肉、魚、芋、フルーツ、牛乳で生きています。
スゴく悩んでいて、色々な人に相談したり、ネットで同じような人の書き込みを調べたりしています。
結論は、今無理して食べさせなくても意外と栄養はとれているということです。わたしも食事がストレスでしたが、ある程度あきらめて、たまに気が向いたとき(ほんとにたまに)野菜を一口でも食べてくれたらそれでいいや!と思うようにしたら楽になりました!
とにかく、小さいうちは「食事が楽しい」と感じることが一番だそうです!

• yk3♡

yk3♡

うちも1歳くらいまではなんでも食べてくれてて毎日気合いいれてご飯作ってたんですけど1歳半くらいからもう作っても一口も食べてくれなくなったりしたので今は全然作らなくなりました‥魚は好きらしくて基本、白米 魚 ふりかけ ウインナー 納豆 豆腐で生活してます笑
    こまりさんのお子さんはお肉は食べてくれるのですね。うちはお肉も食べてくれないのですごい困ります( ; ; )
    でも無理に食べさせてはダメですよね。もう少し広い心で接していこうとおもいます。

• 9月12日
めぐひまち

うちも全く食べないです…
唯一コーンぐらい…
あとは豆腐と納豆ならなんとか。

野菜ジュースは糖分がかなり多いのであまり良くないと言われてしまいました😭
無添加トマトジュースとか飲まないですかね??

うちの子は食感が嫌みたいなので、この間野菜スープをブレンダーで潰してポタージュにしたら飲んでくれました。

今日はみじん切りにしてカレーも作ったらなんとかイヤイヤながら食べてくれました。

ほんと疲れますよね…

• yk3♡

yk3♡

コーン食べれるなんて凄いですね!
    トマトジュースは飲まなかったです。
    ポタージュも飲んでくれず、、、
    基本ご飯は白米 魚 豆腐 納豆 ウインナーくらいしか食べてくれなくてカレーシチューハンバーグとかは子供が大っ嫌いみたいで野菜を入れる物もなくて‥
    ほんっっと疲れます。( ; ; )

• 9月12日
  • めぐひまち

めぐひまち

でもコーンも糖分多いし
    ほぼ炭水化物だしなぁって思ってます…😨

うちもトマトジュース…飲んだり飲まなかったり…基本飲みません…😭

うちはプラス肉も全てダメなので羨ましいです…

最近言い聞かせて、一口でいいから食べてみよう?というとたまーに一口だけ食べてくれて…
    もうそれでよしと目をつぶってます。
    作る気も失せますよね…

• 9月12日
  • yk3♡

yk3♡

うちもたまに一口だけって言って食べさせるんですが本当ご飯が嫌いみたいで食べてベーってほぼ出されます( ; ; )

• 9月14日
アリエル🐚

朝などに野菜をフルーツと混ぜてスムージーにして飲ませた方がまだ補えるかな?と思います🤔

ミートソースなどに細かく入れても
全部食べないですか?😨

• yk3♡

yk3♡

野菜をフルーツと混ぜてスムージーですか!それはやった事なかったです。
    フルーツは基本的に好きみたいなので今度試してみようと思います( ; ; )
    ミートソースとかも嫌いみたいでカレーやハンバーグなども全部食べないです。
    ほんと基本 魚 白米 納豆 豆腐 ウインナー以外絶対に食べてくれないです( ; ; )

• 9月12日
まにま

初めまして♡!

うちではお野菜でダシをとって
それをお味噌汁とかで出しています。
直接食べるのがダメなら少しでもって感じです。
もう後は諦めてます。

お友達などと食べてもダメですか?
うちの子は家では絶対食べないピーマンをお友達やおばぁちゃん、ファミレスなどの特別な場所だと食べたりします!

食べるに越したことはありませんが
いつかは食べる…
と長い目で見てもいいかなーと思います!

• yk3♡

yk3♡

お野菜でダシをとるんですね!
    すごい手間かけてますね( ; ; )
    すごいです( ; ; )もう私諦めすぎてそんなんやりたくなさすぎて‥笑

お友達と大勢でパーティの時など食べたりしますがまったく手につけづです。ファミレスでもまったくダメです🙅‍♀️

• 9月14日