※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
家族・旦那

愚痴です。私の旦那のおばあちゃんは普段少し寝たきりでもう外に出る事…

今晩は!愚痴です。すいません。
私の旦那のおばあちゃんは普段少し寝たきりでもう外に出る事はほぼないです。
今日は久しぶりに旦那がお休みでそろそろ出産なので外食とベビー用品を買いにいく予定を立てていました!
なのですが…朝義母から電話がきておばあちゃんが旦那とあたしが住んでるアパートを見たいと言ってるから今から行っていい?という電話が旦那にきました。
旦那も私に許可も無くOKし
お腹が大きくてしんどい中急いで掃除しました。
旦那のおばあちゃん義母.父が来て
急にごめんね。の一言もなしに
10分程滞在し帰っていきました。

その後.おばあちゃんからまた電話がきて
今すぐ旦那の実家に来てと言われて行ったところ…おばあちゃんと義母が大げんかしてました。
私の旦那が間に入り1時間程説得していました。
(その間私は寒い部屋で放置)
家族思いの旦那の事は大好きなのですが…
すぐに神経質になってしまうので今はそっとしてほしいという思いと…
出産したら旦那の実家に1ヶ月お世話になるつもりだったのですが…
おばあちゃん.義母.父の喧嘩が数ヶ月に何回もあったので
大切な赤ちゃんがいる中こんな環境でやっていけるか不安になりました…。
話し聞いてもらえる友達もいなく…
なににぶつけて良いかわからず
書かせていただきました。

コメント

みーにゃ

それはしんどかったですね>_<
この文章を読む限りだと…産後お世話になるのはかなりキツイような気がします。。

妊娠中も精神的に不安定になりがちですが、産後はさらに赤ちゃんを守りたい気持ちでトゲトゲすることもあります。個人差があるとは思いますが、私は結構産後はメンタルに影響が出ました>_<

ただでさえ睡眠不足や身体もまだ戻らなくてしんどい中、その環境だと…
自分の親とかなら文句も言えますけど、義理家族となると言いたいことも言えず気をつかうばかりな感じがします。
産後お世話になるのはもう決定なのでしょうか?

• こはね☆

こはね☆

コメントありがとうございます。
    おばあちゃんが極度の淋しがり屋なので旦那に会いたい気持ちもわかるのですが…

私にとってはやっぱり赤ちゃんが大切です!!
    少しでも赤ちゃんの為自分の為にも産後は良い環境の中にいたいです。

今のところまだ旦那の実家も赤ちゃんが来る準備をなにもしていないみたいなので…
    自分の実家に帰りたいなぁと思っています(T_T)

• 12月20日

読んでてめちゃくちゃ腹がたちました!
旦那が義母の言うこと聞いてるのがイライラします。
それ、出産したらもっと大変になりますよ!
うちの義母も本当どうしょうもない人ですが、旦那は私の味方なのでなんとかもってます(ーー;)
うちの義母も本当自己中で旦那大好き人間です。
でも、迷惑なこととか変な事言ったら旦那に注意してもらってます。

出産する前に、旦那さんと話し合って解決しないダメですよ!
孫フィーバーで、こっちの産後鬱とか気にしないで来ちゃいそうですよ(ーー;)
子供産むとビックリするぐらい気持ちも不安定になり、何より初めての育児でパニックです>_<

何回も何回も話し合ってください>_<

• こはね☆

こはね☆

コメントありがとうございます。
    本当旦那も母親の事が大好きみたいで私の気持ち伝えてくれないんです!
    さすがに今日寒い部屋に放置された事は言ってもらいました。

こんな事しておいて孫が楽しみ楽しみって言っている事に腹が立ちます…

今は自分の実家に里帰りする報告で考えています(T_T)
    その方が赤ちゃんの為にも自分の為にも良いですもんね(T_T)

• 12月20日

退会ユーザー

そうですか!今日の事言ってもらえたなら良かったですね(*^^*)
    絶対実家の方がいいですよ!
    ケンカなんて赤ちゃんに聞かせてたら泣きやんで欲しいのにずっと泣いてると思いますよ!
    ただでさえ、一緒に泣きたいくらい育児で大変なのに、義母の顔色伺うなんて無理ですw
    何より、胎児にも今の状態が良くないです。
    ストレスで破水しちゃったりしますよ>_<

私と子供の事少しは考えてって言うしかないです!
    頑張って下さい!

• 12月20日
  • こはね☆

こはね☆

そうですよね!
    自分の実家にお世話になろうと思います!

今日はストレス溜まりすぎて赤ちゃんに本当申し訳なくて悲しくなりました…

本当にありがとうございました!

• 12月20日