※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

生理前症状が酷くて精神的に辛いです。旦那さんとも関係が悪化し、時間がなくてストレスがたまっています。改善策を教えてください。

生理前症状が酷いです。
婦人科で出してもらったピルを飲んだり、ちょっとした安定剤を飲んだりしましたが特に効き目はなく、精神的な不安が大きくなってしまいます。死んだほうがいいんじゃないかとかいらない存在なんじゃないか、まで考えてしまいます。(今真っ最中で本当に辛いです。)
やはり当たってしまうのは旦那さん。重いと言われてしまいました。いらない存在なんだなと感じました
違うことを考えるにも、朝から夜まで仕事で趣味に費やす時間がありません。
少しでも今から改善できることがあれば教えてください。

コメント

えん⭐

経験談ではなく申し訳ないんですが、鍼治療もあるそうですね!
私は産後にひどくなって、鍼に行くか漢方にするか悩んでます😞💡
つらいですよね…
原因が分かってるからなおさら…

いらないなんて思わないでくださいね!
いつも頑張ってる自分を思い出してください😣😣

私は怒りが抑えられなくなり、ひどいと自傷しそうになります💦
「ごめんねー生理前だからキレやすいよー」って夫にゆってます😅

• さやか

さやか

返信ありがとうございます。
    嬉しくて泣きながらコメント拝見しました。

ピルを飲む前に漢方を勧められました。冷え性がよくなったり身体的な面ではいいことはたくさんありましたが精神的な面はなかなか改善されずピルに変更になったのです。
    しかし生理が遅れただけで何の改善にもならず、、
    精神的な面が弱いのだとつくづく思います。

旦那さんも旦那さんなりに考えてくれてはいますが、爆発が突然起きるものであるため理解をしてもらうのが難しく、悩んでいます。

• 9月12日
☺︎

私も妊娠前はかなり生理痛がひどく、動機、めまい、冷や汗、下痢、たってられないくらいで病院に運ばれたこともあります。
ただ毎回ではなかったです。何ヶ月に一回ってかんじで。
婦人科の痛み止めを飲んで過ごしていました。
検査をしてもらっても特におかしいところは見つからず、子供産んだら体質かわるよーといわれて、ほんとに生理痛が軽くなりました!
逆に子供産まれるとひどくなる方もいるみたいですが💦

• さやか

さやか

返信ありがとうございます。少し前までは腹痛などの身体的症状がひどかったです。
    しかし、結婚してからは旦那さんに嫌われるのではないか、私がいなくてもいろいろなことが成り立つのではないか、など精神的な症状の方が大きくなってきてしまいました。
    まだ子どもは考えていないのですが体質が変わることを考えるといいですね😅
    なかなか改善策が見つからず悩んでいます。

• 9月12日