※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

胃から食道に熱いものが上がり、茶色い血を吐きました。痛みが強く、病院で薬をもらえるでしょうか?

逆流性食道炎かもしれません、、、
胃から食道あたりにかけて痛いというか熱いというか、、、何かが上がってきてまた下がるというか、、、、さっき茶色い血のようなものをドバーっと吐きました。
かれこれ1時間ほど安静にしているのですが痛くてたまりません、、、、
病院行ったら薬か何かくれますかね😂
涙出るくらいしんどいです😭

コメント

24歳mama

私も毎日胸焼けと熱い感じがあり辛いです。悪阻が復活したかな?って思ってます😭

• ゆず

ゆず

胸焼けや吐き気は初期からあって、このあいだの検診でも吐き気どめをもらったんですが、、、
    今回はやばいです😭

• 9月12日

ゲップ出たとき痛くないですか?😣
私は1人目も今回も初期から逆流性食道炎ですが、薬は貰ってないです😭
妊婦さんたまになるからね〜食事気をつけてみて。で終わりました🤣
味の濃いものや揚げ物とかの刺激物食べると酷くなるので、基本白い物食べてます。
ホットミルク飲むと少し落ち着きますよ⑅︎◡̈︎*

• ゆず

ゆず

ゲップ出た時痛いです😂そして、ゲップと一緒に酸っぱいやつ上がってきます😭
    ホットミルク!今から作ってのみます!

• 9月12日

退会ユーザー

全く同じです😭💦
    胃の粘膜を保護してあげると多少楽なので、牛乳飲んでからご飯食べたり、洋食よりは和食、でなんとか誤魔化してます😣
    息子が残したコロッケとか食べようもんならその日の夜中はゲップと呑酸に苦しみます🤣
    1人目のときはそこまで気をつけてなかったので、陣痛中も陣痛引いたら痛いゲップ…とダブルパンチだったので、今回は本当に気をつけてます😭
    そもそも逆流性食道炎自体が食事療法で改善しましょう的な感じなので、相談して薬もらえるかは微妙です😣

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

今、なん年ぶりなのかというくらいな勢いで教えていただいたホットミルク飲んでます。こんなにホットミルクって美味しかったっけ?みたいな感じです😂❤️
    明日から食べる前に乳製品を胃の中に入れてから食事するようにしたいとおもいます😭❤️

逆流性食道炎治すのって食事療法なんですね 汗💦
    参ったな😱

• 9月12日

退会ユーザー

私も最初調べて飲んだとき同じこと思いました🤣💓

我慢我慢ですが、おかげで体重がまだ妊娠前のままです🤣💓
    産んだら無くなったので、今回も予定日指折り数えて、ご飯美味しく食べられる日を心待ちにしてます。笑
    産んでからの方が太りそうです🤣💓

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

同じく、胸焼けと嘔吐が結構続いてて、妊娠する前よりマイナス3キロのままです!つわりで5キロ減ってそれから2キロプラスになったくらいです!もともと標準体型の肥満よりだったのでちょうどいいくらいになりました🙌🏻笑

わかりますー😂
    あんまり食べれないんで、出産後この胸焼け治ったら反動がやばそうです😱くわばらくわばら、、、

• 9月12日

退会ユーザー

私もBMI肥満よりだったのでちょうどいいです🤣

お互い頑張りましょう😭💓

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

ですね😂❤️
    お互い頑張りましょう!!
    ホットミルクのおかげでほんと気持ち楽になりました!
    これで寝れるかも!!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
はな

私もそうですー、食後3時間後くらいに喉が焼ける感じがします。
ゲップするとカーーーっとなるし喉がちぎれかと思います🤭💦😂笑
食べ過ぎたり消化悪いもの食べたらよくなります。

• ゆず

ゆず

これはマジでしんどいやつですね😭
    旦那は隣でぐーぐー寝て羨ましい、、、。明日5時には起きて仕事だから仕方ないけどつわりがないマイナートラブルない男性が羨ましい😭💦

喉ちぎれそうです😂

• 9月12日
  • はな

はな

横になるとほんと逆流しそうなんで枕を少し高くしたりしてます。
    ほんと旦那は呑気にぐーぐーですよね😪笑
    ほんと喉がちぎれそうですよね😂😂多分産まれるまであるんだろーなと覚悟しとります。笑

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

産まれるのか12月末なのであと3ヶ月ちょっと、、、
    たえます😭

• 9月12日
ふう

私も逆流性食道炎になってます💦胃酸が上がってきて喉が焼けるように熱くて全然眠れず…辛いですよね😭

我慢しきれず、健診ではない日に産院に行って先生に相談したら、ガスター20を処方してくれましたよ。ガスターは妊婦さんでも飲める薬です。市販でもガスター10が売っているので(2倍飲めばガスター20と同じです)、登録販売者のいる薬局でなら買えますよ!

ガスター処方されるまでは、太田胃散を飲んでましたが、(漢方なので妊婦さんでも飲める)、太田胃散は塩分が高いそうで、妊婦さんには不向きだと鍼灸の先生に言われました。

• ゆず

ゆず

あまりにしんどくてほとんどねれず、、、涙
    陣痛みたいに痛みがあるのが数十秒続き、その後数十秒おさまり、、、の繰り返しです😭
    こればやばいですね、、、

今日病院いってみることにします、、、

• 9月12日
  • ふう

ふう

それは辛そうですね😢
    お薬もらえると思いますので、気をつけて行ってきてくださいね!

• 9月12日