※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
お出かけ

沖縄へ旅行へ行きます。子供は7ヶ月です。ベビーカーはあった方が良いで…

沖縄へ旅行へ行きます。
子供は7ヶ月です。
ベビーカーはあった方が良いでしょうか?

コメント

さーママ

7ヶ月で行きました〜ベビーカー忘れましたがなんとかなりました❗️笑

• みつな

みつな

一緒ですね!!
    それは、ベビーカーあった方が良かったということですか???

• 9月12日
  • さーママ

さーママ

どこに行くかにもよりますが....
    うちは美ら海とか行かなかったので、階段も多く抱っこひもで良かったかな〜って感じでした✨😊

• 9月12日
  • みつな

みつな

水族館行かなかったんですね!
    連れて行って良かったところありますか??
    (趣旨が変わってますが!笑)

• 9月12日
  • さーママ

さーママ

はしか流行ってたんで人混み避けました💦
    写真見返してみました!✨
    ・沖縄県平和記念資料館
    勉強になりました。訪れて良かったです。芝生もあり気持ちよかったです。室内はベビーカー移動が楽ですが、芝生まで出るときに邪魔になるかと
    ・琉球村
    琉球王国の伝統的な暮らしが見れます。体験もあり。足元はっきり覚えてませんが、ガタガタもあった気がします....
    ・玉泉洞
    階段あるのでベビーカー大変です💦鍾乳洞すずしくて気持ちよかったです❗️すごく長くてこんな長い鍾乳洞はじめてでした❗️
    ・OKINAWAフルーツらんど
    鳥と触れ合えます。各種フルーツなどの木も近くで見れます。最後にフルーツ食べれます。道のりが長く、クイズ?探索?謎解き?みたいになってるので、3歳〜のお子さまいたらより楽しめるかも。大人たちはスルーでした笑
    ベビーカーオススメしません💦
    ・せーふぁうたき
    世界遺産?だったかな?聖なるお祈りの場所。ベビーカー絶対不可。むしろ足元注意❗️気持ち良い空気と景色と程よい距離でした
    ・首里城
    階段あるのでベビーカーちょっと辛いです💦

• 9月12日
  • みつな

みつな

わー!すごい詳しくありがとうございます!!!
    どこもベビーカー大変な感じですねΣ(゚ロ゚」)」
    玉泉洞&おきなわワールド行こうと思っているのですが、ベビーカー不要で邪魔になりそうですね!
    仕事柄沖縄へは何度も行きましたが、ベビーカー目線で考えたことが無かったのでとても参考になります♡!
    ありがとうございました!

• 9月12日
りっちゃんmama

あったらお散歩しながら周りの景色も見せやすいですし、あるに越したことはないと思います💓

• みつな

みつな

そうですよね!
    持っていけるならあった方がいいですよね…σ(≧ε≦o)

• 9月12日
はる

沖縄のどちらに行かれますか?
美ら海はベビーカーを無料で貸してくれます^ ^
調べてみると意外にベビーカー無料レンタルのところ多いですよ!
わたしは一週間沖縄に行きましたが常にレンタカー移動だったので抱っこ紐だけで全然よかったです!

• みつな

みつな

水族館くらいしか決めておらず、後はのんびりドライブと景色いいとこで写真撮るくらいかなーと思います。
    空港とかはずっと抱っこという感じですかね?

• 9月12日
  • はる

はる

空港にもイオンとかによくあるリクライニング聞くベビーカーありますよ^ ^
    ANA.JALは確実に貸してもらえます!

• 9月12日
  • みつな

みつな

そうなんですね!
    ANAなので確認しておきます!

• 9月12日
ぼのぼの

場所にもよりますが、美ら海はいつでも人がいっぱいなので、ベビーカーは動きにくいかもしれないです💦
他には首里城なんかも段差が結構あるので持ち上げが大変な気が…。
あるに越したことはないけど、抱っこ紐の方が移動しやすいと思います(^^)

• みつな

みつな

確かに首里城は地面もガタガタですしNGですね。
    行き先を考えてイメージしてみます(・∀・)

• 9月12日