※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを預けて友達と遊びに行くことは一般的なのでしょうか?リフレッシュのために行うことなのでしょうか。

批判的な意味ではないのですが、疑問に思ったので質問させて下さい。
生後2ヶ月くらいの子供を親に預けて、友達と遊びに行くことってみなさんしてますか?リフレッシュかなにかなんでしょうか。

コメント

まるまる

リフレッシュじゃないですかね?
遊び先にもよると思いますがw

はるか

ミルクで育ててたりだったら
息抜きで預けて遊びに行ったりしてる人
多いと思います
私は完母だったし、ソワソワし過ぎて
預けて息抜き行くってゆーのは
なかなかできなかったです笑

たっくん

友達とは行きませんが、旦那とは行ったことあります🙆‍♀️

リフレッシュですねー!!
うちは旦那と2人の時間が欲しかったので、お母さんもいいよって言ってくれたし3時間だけお願いして、焼肉行きました😌

まめ大福

わたしはちょうど2ヶ月の頃に友達とランチに行きました。ほんの数時間でしたが‥。
内祝いを渡す名目でしたが、リフレッシュをかねて娘は実母に預けました。

遊びに行くはないです💦
本当ちょっとの時間、母親に預けて食材の買い物くらいです💦なんなら、今も子供預けて遊びなんてできません😭

mom

してませんね。
離れることがどうしても無理です

わたし

友達ではありませんが
旦那と二人きりでご飯食べに行きましたよ😊
母がたまには夫婦でゆっくりご飯食べておいでと言ってくれたので甘えさせてもらいました😍🙌

ままり

1度、髪の毛をしばらく手入れしなくて済むように子どもを預けてパーマをかけに行きました!
負担をかけたしこっちもソワソワしたし、それからはないです(笑)
自分が友達と遊ぶために預けたことは一度もないですね〜。友達と会うなら子供も連れて行くし、連れて来てほしくないと言ってくるような人とは遊ばないです。

その時期に友達と会う機会は無かったですが、ランチに行くくらいアリだと思います(´・∀・`)本当にストレス溜まりますし💦息抜き大事です!

りんご

リフレッシュとか買い物とかですかね?私は完母なので、何時間も預けるわけにいかず、したことないです(^^;)

みー

旦那に任せて、一人で子供の服見に行ったり少し息抜きはしてますよ☺️

友達と会うって機会があってもいいと思います✨ただ友達も子供に会いたい!って場合が多いので、そんな機会はないですが😅
パパだって子供置いて出かけることがあるのんだから、ママだってパパに任せて出かけたっていいじゃん!って思ってます😁

(°∀° )

はい、私預けました。引きこもり状態だったんでリフレッシュさせて!ってなったんです。
ですが1回だけですね、リフレッシュになると思って預けたんですけど心配すぎてリフレッシュになりませんでした🤯

ぴゆぴゆ

友達と遊びに行くのはなかったですが、旦那と2人でデートしましたよ🤗

ぷーた

一括返信ですみません😨
短時間にたくさんのお返事みなさまありがとうございます😊!!
リフレッシュで行かれる方多いんですね!6月に出産した友達とよく会っている友人がいて、まだ子供には会ったことないと言っていたので、、なんか不思議で質問させて頂きました😶笑

ママリ。

私は授乳もあるから
美容院とか上の子の都合なら何回かあります。

2,3時間以内におっぱいだから帰らないといけませんが😅

むにゅ

短時間とかならそれもいいんじゃないでしょうか。
あくまでもちゃんと世話のできる人が見てくれていることやなんかあったらすぐ帰れるって事が前提ですが。
リフレッシュ必要です。
無理して育児の全てを背負い混んで育児ノイローゼで虐待とかなるよりはよっぽどいいと思います。

🐙

してませーん!
したことないです。
でもリフレッシュですかね?
その方は!

s.andy

美容院に行く、買い物にいくなどで、2,3時間くらい旦那や母に子供を見てもらうことはあります☺️
が、どうしても娘が気になったり、おっぱい 張ってきて早く帰りたくなったりしますね!笑
気晴らししててもやっぱり母親は辞められないんだなぁとしみじみです☺️笑