※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴らせてください!うちの旦那は全く育児をしません。生まれてから一度…

愚痴らせてください!
うちの旦那は全く育児をしません。
生まれてから一度もオムツを替えたことがないです。
もちろんお風呂にも入れたことがないですし、
1週間のうち娘と触れ合ったのが30分あるかないかくらいです。。。
おかげで娘はまだ旦那に慣れていないです😅
家に帰ってきたらすぐに部屋に閉じこもり、ご飯食べ終わったらまた部屋に閉じこもり。
まともに会話もしていないです。
わたしの両親にはすべて話しているので
今度は義両親にも相談しようと思います。

ほんとただの愚痴でした🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひまわり🌻

うちの旦那は子供が2歳過ぎて最近やっとでお風呂入るようになりました。
でも最後に入ったのはいつかな?くらいのレベルですが笑
生まれてこの方ずっとママっ子です=_=
オムツはうんちは変えません。今までで何度かは変えたことあるかなレベルです。

  • のん

    のん

    よく、男の人は子どもがお話できるようになるまでは扱いがわからないって聞きますが、ほんとそうなんですね😭
    もう旦那にはなにも期待しないことにしました🙌

    • 9月11日
ママリ⭐︎

うちの旦那もそうですよ!
お風呂入れも寝かしつけも
息子が生まれて一度もしたことないです。
実家も県外なので、夜泣きなども
毎日1人で泣きながら乗り越えました!
ほんとつらいですよね💦
うちの場合は義両親に
いくらなんでもしなさすぎますって
言ったら朝も早いし夜も遅いから
きついのよって言われました💦

  • のん

    のん

    男の人あるあるなんですかね😅
    わたしもたまに娘と一緒に泣いてます😂笑
    1人でもわかってくれる方がいればすごい安心します!!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
しろ

旦那様、赤ちゃんとどう接したらいいのかわからないんですかね🤔

なんか、せっかくの貴重な育児期間を堪能できない男ってかわいそう〜(蔑み)って思っちゃいます😂

でも、のんさんばかりに負担がかかるのは大変ですよね
旦那様気づいてくれるといいですね💦

  • のん

    のん

    旦那にはなにも期待しないことにしました🙌
    そうですね!
    この育児期間をわたしだけ独り占めしてやるー!と思ってがんばります👌🏻

    • 9月12日
しろくま

ウチの旦那も育児なんてしませんよw
上の子も下の子もオムツ替えも着替えもしたことないしお風呂も三日坊主w
上の子は旦那にすら人見知りもして
抱っこされたらギャン泣き!
2歳まで旦那に近づきもしませんでした😁
今はパパっ子になったので親バカ発動してて上の子のお風呂上がりの着替えはしてくれますけど下の子のことは何もしてくれないですよ😅
でもいくら自分と旦那ふたりの子供といっても旦那は猛暑でも嵐でも外で稼いできてくれるのに比べてうちは専業主婦でのんびり家事と育児をしているので
なにもしてくれなくても何も思わないです!
期待もしてないので
してくれたらラッキー🍀
自分の周りのママ友たちもこんな考えなので育児に対する旦那の不満を持ってる人は少ないです😊

  • のん

    のん

    やっぱり話し始めたり、子どもが自分でなにができるようになるまでは全くしようとしないんですね😓
    わたしは産休に入るまでは旦那より働いて稼いでいて家事もすべてしていたので、じゃぁあなたはなにができるの?と思ってしまいました😂
    わたしも旦那には期待せずにがんばります🙌

    • 9月12日
みつな

部屋に引きこもるって何をしてるんでしょうか?
1000歩譲って育児しなくとも、せめて家族と同じ空間でいてほしいですね( ;∀;)
話し相手になってほしいですよね( ;∀;)
ご両親に話する前に夫婦で話し合ってはいかがでしょうか?

  • のん

    のん

    部屋に引きこもってずーっとヘッドホンをしながらテレビゲームをしてます😓
    そうですね。一度ちゃんと話し合ってみます!!
    ありがとうございます😊!

    • 9月12日
さっきゅん。

怒って当然ですね!
私の旦那もそんな感じでした。ですが、娘が喋るようになってからは少しマシになりました。
お子さんがおしゃべりするようになって、パパ!なんて呼ぶようになると急に自覚が出るのかもしれません。きっとあと少しの辛抱です!

  • のん

    のん

    子どもが話し始めたら変わるってよく聞きます!
    うちの旦那もさっきゅん。さんの旦那様のようになってくれたら幸いです😅
    今は旦那になにも期待せずにがんばっていきます👌🏻

    • 9月12日
かえる

部屋に閉じこまれちゃうと寂しいですよね😭子育てについて旦那様とお話とかされたことはありますか?もし話されてないのであればまずは旦那様にお気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?せめて部屋から出てくるだけでもして欲しいですよね💦

我が家は基本お風呂もオムツも私がやってます。日曜日と早く帰ってきた時はお風呂をお願いしてます😄オムツははじめの頃はやってくれましたが今はやりませんΣ(-᷅_-᷄๑)
そんなもんですよね😅

私的に娘にはパパっ子になってもらいたいので、わざと娘の前で旦那にベタベタしたりします♪そうすると娘も旦那に寄ってきてベタベタします♪旦那様もお子さんがパパ〜って来るようになるとまた違うかもですよね❣️ちなみに我が子はパパでもママでもOK🙆‍♀️臨機応変に対応する子です🤣

ぶぅ

それは流石に切れます😣💦
オムツは確かに自ら替えるというのはないですが...
お風呂には入れてくれます😣
今、残業で23時ぐらいに帰ってくるんですが
息子は旦那が帰ってくるまで寝ないです😅💦
旦那の顔を見たらきゃっきゃっはしゃいでます😅
のんさんの旦那さんはどういう風に関わったらいいのか分からないんですかね😣💦
私の旦那曰く、首が座ってあやしたら笑ってくれるよーになってから
可愛くて堪らないと言ってました😣

noNco

うちも生後6ヶ月の赤ちゃんが居ます!
うちは里帰りが旦那の実家だったため、旦那も一緒に帰省!
そのため、里帰り中はよーーく育児に協力的で…おむつ替えてくれたり、お風呂入れてくれたり、完ミなので時間になるとミルクを作って飲ませてくれたり。。。

でも、里帰りから自宅に帰ったとたん、何一つしてくれなくなりました!
最近後追いするようになって、家事ひとつするにも寝てる間かおんぶでないとできないくらいで、
旦那が「腹へった-!飯!我慢できないから早く-」とか子どもみたいなこと言うので娘をお願いしても、タバコ吸うのに火傷とかさせたくないから、抱っこ出来ないとかものすごく意味のわからないこと言い出したりします!

ミルクお願いしても作り方忘れただの、足がしびれるだの難癖つけてくるし。

「💩してるかもー、おむつ見てー」って言ってきたりします!
ご飯の支度とかで手が離せない時とか、自分でみてほしいと言うのに、
動くから無理って言われます。。。


今娘が入院してますが…休みでもお見舞いにも来ないでパチンコ行ってるみたいだし、本当に意味わかりません!


まぁ、育児しなくても、娘のことお見舞いにきてすらくれなくても、そんなもんか…と思うのですが、
一番気に入らないのは、娘が世話も遊んでも心配すらしてくれない旦那にすごくなついてるんですよ。。。
不機嫌で、ギャン泣きでだったりしても、パパの顔見た瞬間ににこーって。
ものすごく不愉快だし、私はなんなの!?って悲しい気持ちになりますよー!
私には怒ったり泣いたりしてて、ほとんど笑ってくれないのに…旦那の前だといつも笑顔。。。

育児に非協力でも子どもが自分になついてくれてたら、まだ救いなのにな…っていつも思います。。。

  • noNco

    noNco

    長文失礼しましたぁー

    • 9月12日