※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん方、寝かしつけ方法と就寝時刻について教えてください。おっぱいで寝かしつけていたが、最近は抱っこ紐で寝ることが多くなりました。21時前に寝ていたが、お昼寝が少ないため22時過ぎにならないと眠らないです。

同じくらいの月齢のママさん方、
寝かしつけどうやってしてますか?😭
また何時にいつも寝てますか?👀

うちは、ちょっと前まではおっぱい飲んでそのまま
寝落ちしてたのですが、
最近、それで寝てくれなくなって抱っこ紐で
寝るって言うのが続いてます😣

21時前には寝てたのが、日中あまりお昼寝しないし
眠そうにしてるとち22時すぎじゃないと寝ません😭

コメント

かおり

5ヶ月半ですが、うちも添い乳でそのまま寝てくれてたのに最近ずっと吸ってる、離れると起きるって状況でした。
歯ぐずりかなと思いおしゃぶりあげたらそのまま寝てくれるようになりました。
おしゃぶりあげてそのまま30分くらい添い寝して寝かせてます。
おしゃぶり使いたくないようでしたらごめんなさい😖

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😭
    寝ててもちょっとしたら
    また吸ってって繰り返しですよね😫
    離そうとしたらまた吸い付くし笑

    おしゃぶりできれば使いたくなくて😭
    最終手段使ってみます💪💕💕

    • 9月11日
あまちゃん

お昼寝は抱っこ紐、もしくは横抱きでユラユラしないと寝ません😓
夜は、3ヶ月半を過ぎた辺りからネントレを開始し、トントンで寝るようになりました。
5ヶ月頃からズリバイが楽しいらしく、動きまくるのでトントンも出来ず、そして親が先に寝落ちしてしまうようになると、もう放置で寝るように。。😅

17時にお風呂→授乳→寝室で放置→19時前に寝てくれます!
が、最近は夜起きる回数が増えて、睡眠不足に頭抱えてます😓💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ねんトレしたいなと思うものの
    全然できてないです😭
    羨ましい😫💕

    19時前に寝てくれるのいいですよね😭✨

    うちも夜中2回くらい起きるので
    寝不足でたまに爆発しちゃいます🤦‍♀️

    • 9月12日
るー

添い乳で寝かせてます😌
うちも同じです!!
昼間少ししか寝ないのに
夜早く寝ないです😂😭
前までは21時までには寝てたのにー
何で22時まで起きてんだー
って感じです😭😭
上の子達も、このくらいの時期
夜なかなか寝なかったので
そういう時期なんだろうなー
って諦めてます(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    添い乳なんですね✨

    ほんと、日中寝てないから
    今日は早く寝るやろと期待するものの
    全然寝る気配ない…って
    いつも母フラフラです🤦‍♀️笑


    私も諦めます😭

    • 9月12日
えりんぎ

おっぱいで寝落ちの日も多いですが…
遅くてもだいたい21時〜22時には寝るので、21時すぎたら寝室に連れて行きます!
(それ以前でも眠そうであれば連れて行きます)
小さい電気だけにして、ベッドの上で絵本読んだり遊んだり、ゴロゴロしてるうちに寝る…っていうのが多いです😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ゴロゴロしながらそのうち寝るっての理想です😭💕

    うちは全然だめです笑

    • 9月12日
deleted user

オルゴール鳴らしながら、抱っこしながらバランスボールでポヨンポヨンさせてねています。夜中は添い乳で寝かしてしまいます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    バランスボールよさそうですね💕💕💕
    やってみます✨

    • 9月12日
まっちょ

お昼寝は、抱っこでトントン👶🏻

夜は19時にお風呂、20時にミルクでストンと朝まで寝ます💤

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    羨ましいです😭

    • 9月12日
みいー

ウチはちょっと寝るの於染久松色読販で23時とかがおおいですね!
後、夜は部屋を真っ暗にして添い寝でトントンでほぼほぼ寝ます。
昼寝や朝寝は時間を決めずに、離乳食、ミルクの後にひたすらあそんで、眠くなってくると足とか頭触ると温かくなっているので、そしたら太股やらふくらはぎ辺りをスリスリモミモミしながら温めながら添い寝すると結構寝てくれます

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    添い寝でトントンとか羨ましいです😭💕

    添い寝するとなんか起きちゃって
    母寝不足です笑

    • 9月12日