※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
その他の疑問

小学校の近くに住んでおられる方いませんか?引越し先が小学校の裏手のよ…

小学校の近くに住んでおられる方いませんか?
引越し先が小学校の裏手のようで、ベランダからグラウンドがすぐ見えます。
昼間はずっとワーワーキャーキャーうるさいですか??😂笑

コメント

まーたろ(21)

実家(いまお世話になってます)が、小学校から徒歩2分で部屋から見えています。
そんなキャーキャーとは聞こえませんよ~。
運動会とかのときはわりと風にのって聞こえてきたりはしますが、不快になるほどでもないです!
昼間といっても、勉強とかしてるし、四六時中うるさい訳ではないと思います😁

• ★★

★★

ありがとうございます😆😆✨
    子どもが昼寝していても物音がするとすぐ起きてしまうので、少し心配だったのですが運動会の時くらいなら全然大丈夫です!!安心しました☺️💓

• 9月12日
つむまま

うちは運動場が目の前にあります(笑)
授業中はそんなうるさいと感じたことはないですが、昼休みとかはやっぱり子供の声はしますね(´・ω・`)
あとは、運動会の練習がこの時期はあるので、授業中も放送のマイクだったりとはありますが(笑)
もうすぐ3年になりますが、うるさいと感じたことはないです😀

• ★★

★★

ありがとうございます!!☺️✨✨ずっとってことはないということで安心しました😆💓今回は社宅で他の物件という選択肢が無く不安だったんですけど、特にうるさい感じもないなら良かったです(o^^o)💓

• 9月12日
  • つむまま

つむまま

そうだったんですね☺️
    逆にコンビニとかみたいに夜うるさくなる場所よりは夕方には静かになるのでいいかなーと思います(笑)
    基本土日も静かですが、パパさんソフトや、ママさんソフト、サッカー少年たちが練習やってたりするので、時々声はしますが、それも夕方までですね(^^)

• 9月12日
にこちゃん

グラウンド側ではないですが、100m以内くらいに小学校あります😊

思ったよりは気にならないですかねー🤔
なんかの放送などはたまに聞こえたり、運動会の練習時期はうるさかったりしますけど、ずーっとうるさいわけではないですし、私は気にならないですー☺️☺️✨

• ★★

★★

あまり気にならないということで、良かったです!!ありがとうございます☺️💓💓
    少しの声なら気にならないのですが、子どもが物音するとすぐ起きてしまうので少し不安でしたが、皆さんの回答見て安心しました!✨

• 9月12日
とみぃ

実家がグラウンドのそばです。
昼間はさほど気になりませんでしたが、運動会の前とかは結構外にいるのが長いので、騒いだりも聞こえますし、先生達の放送もよく聞こえます。マイクとか拡声器使った指示が多いので。
あとは当日のやるやらないの花火というかバンバンって音もします。
それ以外は取り立てて~という感じですよ!

• ★★

★★

皆さんおっしゃる通り、運動会シーズンくらいみたいですね✨✨😆それなら全然大丈夫そうです💓
    ほんと安心しました!!ありがとうございました☺️☺️✨✨

• 9月12日
3kids

声よりチャイムが気になりますが、うるさい!ってほどじゃないです。
合唱の声に癒されてます。笑

• ★★

★★

ありがとうございます!!チャイム聞こえるんですねー😳‼︎
    合唱の声聞けるの少し楽しみです😂💓笑
    そこまでのうるささではないようで安心しました☺️ありがとうございます!!✨✨

• 9月12日
りな

小学校から250メートルほどの距離に住んでます。
今は外で遊ばせることはないみたいなので、昼間は静かですよ😊うるさいのは登下校、グラウンドでのイベントがあるときくらいです。小学校の裏手になると運動会の練習時期はうるさいかと思います😅

• ★★

★★

昼間は静かということで安心しました✨✨😆子どもの昼寝の時間さえ静かであればなぁと思っていたので☺️☺️運動会シーズンだけですね!
    ありがとうございました💓💓

• 9月12日

実家の真裏が小学校でしたが、
運動会や運動会の練習の時期に
メガホンの音とか音楽が聞こえるぐらいでそれ以外は特にうるさくおもうことはなかったです☺

• ★★

★★

ありがとうございます!!😆✨✨
    運動会シーズンだけということで安心しました☺️☺️💓
    自分が小学生の時は学校が近くて嬉しいくらいですよね😳✨笑

• 9月12日