※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

長男が偏食で悩んでいます。緑色の野菜や加工肉を食べない様子。ウインナーやハムも食べない。将来食べるようになるか心配です。

長男が偏食で悩んでます。
とりあえず緑色の野菜が見えるとまず食べないです。
トマトも食べる時と食べない時の差が激しく、昨日もサラスパにキュウリ、人参、トマトを入れて作ったのですが一口も食べてくれませんでした😅
ミネストローネのときはジャガイモだけ手で取って食べてその他の人参等は残してました。あとウインナーとかハムとか、ちょっと噛まないといけない加工肉?は絶対食べないのですが、いつか食べるようになるんですかね?💦ウインナーや、ハムって子供は大好物だと思ってたので全く食べなくて戸惑ってます😣

コメント

ちくちく

うちも緑は絶対食べませんでしたがここ数ヶ月前から自然に食べられるようになりましたよ!
食べない時期は好きなものでも食べなかったです💦

ウインナーうちの子は好きですが、皮つきは最後にペッとだします。なので、安い皮なしのにすると喜んで食べます。食感がいやなら皮なしもお試しください😄