※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

大家からの更新拒否通知が届いたが、理由が不明。家賃も滞納しておらず、引っ越しも検討中。同様の経験がある方、金額相談したい。

いつもお世話になっております。
この間大家から
正当理由なしの更新拒否通知が
届きました。(以前口喧嘩みたいな感じになったのでたぶんそんな小学生みたいな理由だと思います)←不動産屋もこれが理由だろうと言っていました。
正当理由なしなので当然無効になると
思いますが、更新拒否通知を
出されてまでここに住みたくありません←
で、不動産屋も「あなた達は家賃も滞納してないし出て行く理由なんてない」と
言ってくれたので私達は
なにも悪くないのですが
どうしても、大家が私達に
出て行って欲しいのであれば
それ相応の金額を提示して
いただければこちらも引っ越し
してもいいかなと思っております。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
経験された方は、どのぐらいの
金額支払ってもらえましたか?
(敷金返金など諸々含めてです。)

コメント

にゃきゅ太郎

不動産屋は大家側ではなく、主さん側の味方なんですか??
正当な理由なしでは更新の拒否はできませんが、書面に向こう側が言っている正当な理由などは記載されていましたか?
大家側からの更新拒否の通知は6ヶ月前までにだったような、、、(うる覚えですみません)

金額を提示すれば出ても良いという気持ちは重々わかりますが、そのようなことはないような気がします、、、
関係が良好であっても、お金についてはMAXでも敷金くらいなような、、、
不動産屋にも色々協力してもらえると良いですね(>_<)

  • ゆりな

    ゆりな

    不動産屋も「あなた達は家賃滞納もしていなし出て行けなんて言えない」と言ってくれてます。
    あの大家はかなり変わってると。
    書面にも、正当な理由もなにも
    記載してなく
    ただ、何月何日までに、、、
    って感じの書き方で
    不動産屋にも、正当な理由も
    言ってなくてただ私達の
    文句(口喧嘩のこと)を言っていた
    らしいです。
    たしかに通知じたいは6カ月前にきてますが、正当な理由がないので無効になるかと思います。

    • 12月20日