※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊活

愛知県内の不妊治療クリニックを探しています。刈谷や半田、大府周辺でおすすめの病院情報を教えてください。

不妊治療で通う病院を探しています

半田市のふたばクリニック
刈谷のg&oレディスクリニック
がホームページで不妊治療について詳しく記載されてるので気になってます。

刈谷豊田総合病院は大きい病院なのでどこかの病院へ行き紹介状を出してもらうのでしょうか?

上に上げた病院へ不妊治療で通われた方、病院の雰囲気や
治療方針などなんでも良いので教えてください。

愛知県東浦町から車で30分位で通える距離で探していて
刈谷、半田、大府辺りのほかの病院でもおススメがあれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

とも

刈谷豊田総合病院は紹介状がないと初診の時に5,000円別途かかります。

• ララ

ララ

やはりそうですよね。
    刈総いくならまずは個人病院で紹介状をもらうところからですね。

• 9月12日
のん

東浦町からなら、安城になりますが八千代病院おすすめですよ!
不妊治療に力を入れているそうで、周りの子も何人か通ってます(*´꒳`*)
規模も大き目ですが、たしか平日の午前中だけだったかもしれないです….そこがあまり、覚えていなくてすみません(´;ω;`)

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます😊
    八千代病院有名ですよね!名前は聞いた事あります。
    大きい病院なのでやはり紹介状がいりますよね…
    のんさんも通われた事ありますか?

• 9月12日
  • のん

のん

不妊治療は自費なので紹介状要るのかな…?
    最初はカウンセリングから入ると思うので、要らないような気がしますが、不確かな事も言えませんので、一度問い合わせてみた方が良いかと思います。
    人気の先生は予約取りにくかったり、待ち時間が長かったりはするそうです(´;ω;`)
    電話で呼び出してくれるみたいですけどね!

私はこちらの病院が無痛分娩を行なっており、かつ総合病院なので、安心して子供を産めるのでは…と二人目産む時の候補にしてる感じです!
    一人目の時に自然分娩があまりの激痛で、次はどうしても無痛か和痛をやっている病院が良くて(´;ω;`)笑笑

• 9月12日
  • ララ

ララ

最初の検査は保険適応だと思うのですが、紹介状なしだと予約が何ヶ月先という口コミも見た事あります。一度問い合わせてみるのが良いですが、まずは近くの病院行ってみて転院先の候補として考えようかと思います。

無痛分娩やってるんですね、出産の病院も悩むので参考にします(^^)

• 9月13日
モコ

g&oは看護師さんが嫌な人が多かったです。混んでるので診察呼ばれてすぐに行かないと明らかにイライラした態度をされたり、お尻に打つ注射も痛いの知ってるはずなのに何も言わずに突然ぶっさされたりしました💧

• ララ

ララ

g&oは不妊で通われてましたか?
    先生の評判悪い口コミはちょこちょこ見ますが、看護師さんもですか∑(゚Д゚)なんやかんや距離的に通いやすいのでg&oが最有力候補ではあります。

• 9月12日
  • モコ

モコ

不妊治療で通ってました‼
    確かに先生も微妙ですね。(笑)
    最近はどうかわからないのですが
    1時間以上診察を待って『注射ね』ってひとこと言われて診察終了みたいな日もありました。
    体外受精も5回程頑張りましたが結果が出ず、転院先で1回目で授かり、私には合わない病院だったのかもしれません‼

• 9月13日
  • ララ

ララ

微妙な評判多いですがまずは行ってみようかと思います(^^;)
    子連れで通う事考えると通院だけでストレスになりそうなので…
    ちなみに転院先、差し支えなければ教えてください。

• 9月13日
みーくーり

半田から金山レディースクリニックまで通ってました!

良かったですよーおやすみした時に運良く授かったのですが、先生も受付の人も看護師さんもみんないい人たちでした。

• ララ

ララ

結構遠く迄通われてたんですね!
    半田だとふたばクリニックも検討されましたか?
    子連れで通う事を考えると名古屋とか迄通うガッツが…(^^;)

• 9月12日
  • みーくーり

みーくーり

一番はじめは藤田さんに通ってましたが入ってすぐ五分もしないうちに追い出されるのでやめました。
    ふたばさんは同じ系列なのとちょっと通うのが遠いので、、、

個人的には不妊専門のところがやっぱりしっかりしてていいなーと思いました。

• 9月13日
  • ララ

ララ

藤田で追い出されるとは?
    妊娠できた場合、通院、出産の病院も悩んでて近いので藤田も候補です。
    産科がメインのところは不妊には力入れて無さそうですよね😥

• 9月13日
  • みーくーり

みーくーり

看護師さんがすぐにはいでてってくださいーって感じなんですよ。
    質問なんてさせてくれません。
    妊婦検診も最初だけ行ったんですけどそんな感じで別の病院に変えました。

• 9月13日
  • ララ

ララ

あぁそうゆう事ですね(^^;)
    色々質問したい事ありますよね。
    聞けずにモヤモヤして帰るのは嫌ですね。

• 9月14日
はるか

半田市在住ですが、私は知多市の原田レディースクリニックに通ってました!
そこは体外受精まで対応してます。
土曜日じゃなければ待ち時間もそんなにかからないですよ!

• ララ

ララ

原田レディース初めて聞きました。ホームページに不妊の事も記載されてますね!予約制では無いですか?

• 9月13日
  • はるか

はるか

予約制ではないですよ!
    私は結局 体外受精でも妊娠できなかったので先生の紹介で別の病院に転院しましたが、その後 無事に授かり、原田レディースクリニックに戻り 出産までお世話になりました(^^)
    先生も看護師さんも受付の方も優しくて 私はここの病院にして良かったと思ってます!

• 9月13日
  • ララ

ララ

出産まで長く通う病院だから先生や看護師さんが優しいのはポイント高いですよね😊
    予約制じゃないと待ち時間長かったりしますか?
    ちなみに転院先差し支えなければ教えてください。

• 9月14日
  • はるか

はるか

土曜日は多少混みますが、平日はほとんど混みません☺️
    インフルエンザの時期になると予防接種の人が多くて駐車場は満車になりますが、診察自体はそんなに待たされた記憶はないです(^^)
    転院先は大曽根の稲垣婦人科です。そこは顕微授精まで対応していて キッズルームもあり、子供連れでくる方もかなりいましたよ!

• 9月14日
  • ララ

ララ

お返事遅くなりました💦
    混み具合も程々なんですね、それは安心です。授かる事が出来たら出産の病院として検討します✨

• 9月19日
しぃ

こんにちは。
八千代とg&oに通ってました。
八千代ではタイミングから人工授精を数回して、g&oでは体外受精をしました。
八千代はとても待ち時間が長く苦痛でした。有名な病院ではありますが女医さんはとてもキツかったです…。
g&oは体外受精の費用が抑えられるのと、待つ間も八千代よりはマシかなと思い移りました。
結果g&oで2人授かりました。
口コミも悪く、男性医師は2人とも微妙です。検査結果などいちいち教えてはくれず、結果が全てという感じでした。
女医はとても丁寧な説明がありました。

• ララ

ララ

八千代は待ち時間長いんですね…子連れなのでぐずりそうだしキツイ物がありますね(^^;)
    g&oはやはり先生微妙ですか 苦笑
    検査結果を教えてくれないのは困りますね💦こっちが色々質問するしかないんですかね、質問も迷惑がられるかな…
    不妊は女医さんいらっしゃらないですよね。出産もg&oですか?

• 9月13日
  • しぃ

しぃ

女医さんも不妊やっていますよ(*^^*)
    女医さんは培養室での仕事が多いので週1日しかいないですが丁寧で人気なので待ち時間がまた長いです。
    受付に伝えたら呼び出し近くなると連絡してくれるので1度帰ったり出かける人もいます。

こちらから質問しても、理事長(台湾人)にはあまり通じず、ダイジョブ!と言われるぐらいで、
    もう1人の医師は気分によってなのか、すごく嫌な態度になる事があるので、私は避けて予約入れてました。

G&Oは近くのアパートに託児所もあります。

八千代は産科に小さいキッズスペースがあります。あと、八千代も受付にいっておけば待ち時間外出できます。

不妊治療はG&Oですが産むのは病院変えました笑

費用が抑えられる点と、通いやすさはG&Oでよかったです︎☺︎

• 9月13日
  • ララ

ララ

不妊の先生の所を見たら女医さんの名前が無かったのですが変わったんですかね。
    八千代にキッズスペースあるんですね、いい情報ありがとうございます✨
    g&oは費用を抑えられるって口コミ見ますね、先生とコミュニケーションの面で不安はありますけど…

• 9月14日

こんにちは。
なかなか病院探しも難しいですよね…
私は1人目は八千代行っていました。
医師は普通ですが看護師さんは混んでいて忙しくても丁寧で対応はよかったです。
でもやはり待ち時間が半端ないです。平気で3時間とかありました。おそらくお子さん連れだと苦痛だと思います。お子さん連れの人が少ないので目立ちますし…空気重いです(^_^;)
少し距離はあるかもしれませが緑区のロイヤルベルはどうでしょうか?私が行っていた時は託児がありよかったですよ。先生の説明等も丁寧でした。

• ララ

ララ

八千代は待ち時間がネックになりますね、特に子連れなので周りの目も気になります😥
    ロイヤルベルは不妊治療で通われましたか?
    今、ロイヤルベルとg&oを迷ってて調べてるとロイヤルベルは高度な面(体外受精とか)に強い感じでタイミングとかにはあまり力入れてないのかなという印象もあります。人工授精までしか考えてないので病院の方針と合うか心配です。

• 9月14日

ふたばクリニックで不妊治療していました。
先生は説明も上手で信頼することができましたが
人工授精、体外受精を行い結果が出なかったので
名古屋の病院に転院しました。
結果、妊娠、出産することができました。
やはり不妊専門の病院に通うのが一番だと思いました。

• ララ

ララ

技術面と病院の雰囲気はまた別ですもんね💦不妊専門のところへ通うことにしました。
    妊娠出来た時にまた病院選びする事になるのでふたばのご意見も参考になります✨

• 9月19日
みみみぃ

私も東浦に住んでいる時、g&oに通院していました。先生は皆さんが言ってみえるように『ダイジョウブ!カミノミゾシル!』なテンションです。毎日注射に通わなければいけないのでじみに辛いです。体外受精をして、二度移植しましたが共に流産、心折れて金山に転院しました。が、ここはまたひどかった。誘発もホルモン値みるわけでもなく、卵の大きさが揃ってきてまぁ、こんなもんみたいなところで採卵決定。採卵室(オペ室)というものがありません。普通の診察室に普通のカーテン閉めてそこで採卵です。ここで!?採卵!?って場所です。
5個採れましたが、すべて分割停止。
院内にスペースがないとのことで、廃盤胞移植はしていません。ここはダメだと思い、積極浅田に転院して一発で妊娠出産に至りました。
浅田では毎回血液検査してくれ、ホルモン値見ながら誘発してもらえます。あまり卵がとれなかった私が20個も採卵できました。自己注射もできるので通院回数はどこよりも少なかったです。

遠いし、お金もかかるかもしれませんが結果のでない病院に、長く通って結果お金がかかるくらいなら結果を出してくれる病院にはじめから行った方がよかったなと後悔しています。

• ララ

ララ

g&oと迷いましたが現在は緑区のロイヤルベルに通っています。
    金山の病院は微妙そうですね…
    不妊専門の病院なので説明やカウンセリグがしっかりしていて安心出来ます。生理周期に合わせての通院や距離もあるので大変ですが専門の所にして良かったかなと思っています。

• 10月18日