※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が落ち着きがなく多動かと悩んでいます。日常生活が忙しく、外出が難しい状況で、同じような方の経験を聞きたいそうです。

9ヵ月の男の子のままです!
うちの子は凄く落ち着きがなく多動かと思うぐらいです。

この月齢で多動なんて判断できないのは
わかっていますが、聞いてください😢⤵️

朝から歩行器に乗って少しの間アンパンマンを見て
見てるかなとおもったら歩行器によじ登って
歩行器の座る部分に立っていたり
ベビーサークルにいれると私の姿が見えないと
ギャン泣き😭抱っこしたらしたで、色んなところを
からだを動かしてキョロキョロ!
離乳食の時も、バンボから落ちていたり歩行器にのせても
ウロチョロして最終よじ登ってきたり😢⤵️
キーキー叫んだり噛みついたりとかもします。
オムツ替えの時もゴロゴロしてオムツをかえれなかったり。
寝るときもミルクを飲んでもすぐねてくれず
ゴロゴロしたりつかまり立ちしたり。
遊ぶだけあそんだら疲れてねます。
一度寝るとき朝まで寝てくれるのですが、いろーんな
向きにゴロゴロしていて見るたびに違う位置にいます。

しかし、チャイルドシートやベビーカー
抱っこひもは好きみたいで、必ず寝てくれます。

普段の生活がガサガサ動きまわっているので
外食など友達と出来たものではありません😭

男の子ってこんなものですか?
私だけこんなにしんどいの?って思うことも多々あり
子どもが多動なのか?と疑うこともあります。
同じような方いらっしゃいませんか?
真剣に悩んでいます。

コメント

加奈子

9ヶ月の子なら普通かな?と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
多動とかではなく、一つ一つが成長だと思いますよー♪
ママは大変かと思いますが、元気でなにより!って思ってて大丈夫と思います❤️

• ayachun❤️

ayachun❤️

コメントありがとうです。
    なんか励まされました♥️普通のことなんですね!
    私だけかな?と心配で心配で😭少し元気になりました♥️

• 9月11日
けー

ちょうどその時期、おむつ替えするのに一苦労だった記憶があります。
動くのでお尻拭くのもやっとでした。
寝相が悪いのは今もそうです。
離乳食でもつたい歩きしながら食べていたり。
姿が見えなくて泣くのは後追いの兆しだと思います。1歳になる頃まではすぐ泣きます。ギャンギャン泣きます。なんとか追いかけようとしたりしきりに抱っこをせがみます。これは普通のことです。
性格もありますから、そんなにおかしいことではないかなと思いますが…
少しわんぱくな子なのかもしれないですね。そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

• ayachun❤️

ayachun❤️

心配しなくていいことなんですね😭
    変にマイナスに考えてしまい、悩んでいました!
    少し元気になりました♥️先輩ママさんからのコメントだったので、凄く励みになります。
    わんぱくなぼくちゃんだと思っていまは頑張るしかないですね😅

• 9月11日

そのくらいの月齢の子のお友達がいまふが同じような感じですよ!男の子も女の子も動けるようになるとご飯の最中も御構い無しでめちゃくちゃ動き回るのでママのご飯を食べる手が進みません😂笑 うちの子もまだ歩いたりはしませんが私の上でジタバタ、見たいもの、とりたいものがあると身をよじって反り返り手足バタバタです!笑 離乳食も周りに興味のあるものがあるとすぐ体の向き変えて逃げまくりますし、、大変ですよね😂でも成長の証なだけで何もおかしいことではないと思いますよー!これからしっかり歩くようになると勝手にどこかに逃げ回ると思います👶🏻笑

• ayachun❤️

ayachun❤️

成長の証だと思って子育てがんばります!
    皆さんのコメントほんと嬉しいです!
    悩んでいた自分が情けないけど、元気出ました😃💕
    この時期の子どもはほんと大変だけど、皆さんの同じような経験されてるんですね☺️

• 9月11日
ちょこすこーん

自分で立てるようになったり、出来ることが増えたから楽しくて仕方ないんですね。
友達との外食は、私は今でも気が進みません💧なのでしたことありません。

食事の時にうろちょろしたりするのは、お行儀悪いと思って早い段階から注意するようにしてました。
ダメなことや、危ないことだけ説明してあげるようにして、あとは見守るしかないですf(^_^;
最近の息子はソファーの背もたれによじ登って、床のクッションにダイブして遊んでます…。

• ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱり男の子はやんちゃでわんぱくなんですね!
    私だけこんな思いしてるんではないんですね☺️ 
    少しの安心しました。
    ダイブとかされたら、ますます目が離せないですね!

• 9月11日
ふう

息子も噛みついてくるし、バンボから落ちてたり、抱っこしても周りのものが気になって動き回るので片手抱っこはできません!オムツがえもこっちも必死で汗だくですwwベビーサークルは蹴とばして脱出します😂
なんか似ているなーと思ったし多動を調べたこともありました!
でも悩みきったのか、今は元気で好奇心旺盛で可愛いなぁと感じます(^^)
よく笑ってくれるし、すくすく育ってくれているので、一つ一つの行動に対していいように受けとるだけでもだいぶ楽になるかもしれないです😊

• ayachun❤️

ayachun❤️

うちの子どもと同じかんじですね!
    男の子ってみんなこんな感じなんですね!
    男の子のママさんってほんと強い!ですね☺️ 
    好奇心旺盛でわんぱくで元気のいい子どもだと思って受け入れると楽になれそうです!私も少し考え方変えて見ます♥️

• 9月11日
  • ふう

ふう

大好きな子供だからこそ気になるとずっと考えちゃいますよね😂また成長するたびに、もっと大変になるんだろなーと思うと恐怖ですが楽しみですww家より支援センターの方が広い範囲で自由に動き回れるのでよく行っていますが、たまに気になることがあれば、そこの子育てアドバイザーみたいな人に相談したりしますが、それだけでも結構気持ち晴れます😊男の子まま頑張りましょう!!

• 9月11日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

色々情報ありがとうございます😆
    支援センター活用したことないので、一度行ってみたいです。アドバイザーさんに聞いてもらうだけでも楽になりますよね♥️相談してみようかな?
    男の子のママ頑張りましょうね♥️コメント嬉しかったです!ありがとうございました☺️

• 9月11日
もさ

うちの息子とそっくりです(笑)
熟睡以外は常に動いてます!
娘の時と動く量が全然違うのでびっくりです😳
活発で子育て大変ですが頑張りましょうね!

• ayachun❤️

ayachun❤️

こんな感じなんですねー😅少し戸惑いますよね!
    私の親も1人では子守り出来ないと言って預かってくれないぐらい動き回ります!笑
    活発ですが元気な証拠ですね!頑張りましょ♥️

• 9月11日

うちも生後9ヶ月の男の子です😀
テレビには興味ないみたいで、結構すぐに飽きます💦
私の姿が見えない所か立ち上がっただけでも泣かれます💦泣くのは後追いだと思います😅
離乳食時はバンボだと動いてしまうので、縛り付けられるのが嫌なんだなと敢えて普通の子供用の椅子に座らせたら大人しく座っててくれるようになりました😀時々暴れますが😓💦

抱っこも最近は私をよじ登って向こうをみようとしたり、抱っこした状態でカートを押そう手を伸ばす為かなり危険な状態になってます😅
が、好奇心旺盛で色々見えるようにも出来るようにもなってきたから仕方ないのかなと思ってます😅💦

夜寝るとき一人で寝てくれるならそれに越したことないですよ😭💦おっぱい→覚醒→眠気→おっぱい繰り返しは疲れます😭💦
夜は母乳なので途中で起きますが、子供にとって本当にベストな気温を作ってあげれる奇跡の時はそんなにゴロゴロしません。それ以外の時は結構ゴロゴロしまくって布団の上にいない時もあります😅

最近はお茶する時ハイハインをあげると一人でモグモグしてくれるので30分位は時間が稼げます。友達はボーロで時間稼いでました😀アレルギーがないのなら一度試してみてください😀✨

まぁ、男の子なので動くもの大好きだし女の私には想像もつかない事考えてるんだろうなとあたたかく見守っています😀✨ただ、それが本当に見守っていていいのか直さなきゃいけないのか判別がつかないのが難点です😅💦

• ayachun❤️

ayachun❤️

どこも同じようなかんじなんですね😢⤵️⤵️
    男の子ってやんちゃでわんぱくなんですね?
    好奇心旺盛なのはとてもいいことだけど、少し不安になったりもしてしまいました。それに苛立って怒ったり。
    そんなことしてもわからないのに。
    私もあたたかく見守るようにします☺️いけないことはいけないで注意はしないといけないけど、その境目って凄く難しいですよね?子どもからしたら、ただ興味があるだけなのかもしれないし😭子育てって難しいですね!

• 9月11日

退会ユーザー

私も毎日『ちょっと待っててぇー。待ってって言ってるでしょ!?』って、思わずイライラして怒ったりしてますよ😅💦流石に無理だからーって😫

離乳食ぐちゃぐちゃにされるのは口には出さないですが無表情になってることはしばしば😅💦
    本当に難しいですよね😫💦しかも、子供によって違うから正解がない😅

気張らずにいきましょう😅👍

• 9月12日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱり苛立ってしまいますよね!
    みんな同じなんだ😃って安心しました。

正解がないからこそ難しいし、家庭によっても子育てなんてやり方がみんなそれぞれですよね😿

焦らずがんばります😆

• 9月12日