※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。いきむのはよくないですか?お薬で柔らかくして出す方がいいでしょうか?出血はありませんが心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!汚い話で申し訳ないんですが、便秘気味です。2日か3日にまだ出るので良いんですが、硬くなっているので出すために多少いきんでしまいます(>_<)
さっきも溜まってる感じが気持ち悪くて結構いきんでしまいました(T_T)
やっぱりいきむのは良くないですよね?それならお薬処方してもらって柔らかくして出す方が良いと思いますか?
結構いきんでしまって赤ちゃんが心配になってきました(T_T)出血とかはありませんが。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

すぬたか

こんばんは!
いきむのは関係ないみたいですよ!
私も同じ悩みを持っていて、ここで聞いたり調べたりしたことがあります。
あまり酷くなるようなら、お薬もらったほうが良いと思います。
私は、朝起きてすぐ牛乳を飲んだり、ヨーグルトやヤクルトを毎日摂るようにしています。
普段なら、お腹ぐるぐる〜ってなる所、今はスムーズになったくらいです!

• Mee♡

Mee♡

こんばんは!
    関係ないんですね(゜o゜)
    いきみすぎて破水とかなったらどうしようとか余計な心配してしまいました(T_T)
    私も毎朝ヨーグルト入れたスムージー飲んだり、蒟蒻ゼリー食べたりしてるので2日3日に1回は出てるんですが、何しろ硬くなって(汚くてスミマセン(T_T))いきんでしまうのが心配で(T_T)
    いきむのは関係ないみたいってことで少し安心しました!ありがとうございます♡

• 12月20日
lmm

私も、結構いきんで出したりしてました
問題なかったですがどうなんでしょう💦
便秘でいきむぐらいで 赤ちゃんに影響があるなら みんなお産に困らない!って話は聞いたことがあるんですが 実際不安ですよね(´;ω;`)

いきんでも出ないし 便秘にきくことをしても出ないので 私はお薬を処方してもらいましたよ(´・ω・) 楽にストレスなく出るので きっと妊娠中はずっとお世話になります😢

• Mee♡

Mee♡

そうなんですね(T_T)確かに便秘でいきむ力とお産でいきむ力の入れ方全然違う感じします。。でもさっきいきみすぎて尿がシャーっと出たので、破水とかにもなっちゃうのかなと心配になっちゃいました(T_T)

明日検診日なので先生にお薬お願いしようと思います!!不安になるとストレスになりますもんね(T_T)ありがとうございます♡

• 12月20日

私は便秘気味と伝えると先生がすぐお薬出してくれました!
妊婦でない方でも便秘は百害あって一利なし!なので、妊婦にとっても大敵だよ、と☆
完全に解消されてはいませんが、だいぶマシになり、いきむことはなくなったので、ぜひお医者さんに相談してみるといいところ思います(^O^)妊婦さんがいきむと痔になりやすいそうです💦

• Mee♡

Mee♡

いきむことがなくなるのすごく羨ましいです(T_T)いきむことがカナリ不安になってるので良くないなと思って(T_T)
    明日検診日なので、お薬処方してもらえるか相談してみます!!
    痔は嫌ですね。。。(;´Д`)便秘で辛い上に痔とかなったら最悪です。。。
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月20日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私はもともと便秘なので、産婦人科からお薬貰って毎日飲んでます!便秘だとお腹張ったり気持ち悪くなったりするので・・・。先生にも、なるべく毎日排便があるようにコントロールしてくださいって言われました`ィ(´∀`∩
1日出ないと出ない日が何日も続いてしまうので、薬の他にヤクルトやヨーグルトなどを摂るようにしています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• Mee♡

Mee♡

便秘気持ち悪くなりますよね(T_T)さっきいきんた後相当力入れたのかお腹が硬くなってました(T_T)
    明日病院で先生に行ってお薬処方してもらおうと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月20日