※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が5カ月で離乳食を始めたいですが、朝寝後にあげるべきか、朝起きた時点でいいか、終わった後に授乳してもいいか迷っています。アドバイスお願いします。

こんばんわ!!
娘も5カ月になったので離乳食始めようと思うのですが、何時に始めていいのかわかりません😂😂

朝7時半〜8時 起床
朝9時ごろ 授乳🥛
朝9時半〜10時半 朝寝
昼12時頃 授乳🥛

こんな感じなのですが、朝寝から起きてお昼の授乳の前に離乳食あげればいんでしょうか??😭
それともいずれ三回食になるから朝起きた時点で離乳食ですか??
あと、離乳食終わってほしがってたらおっぱいあげればいんですかね??
わかりづらく、質問ばかりすいません、、、
お時間あるママさん教えてください

コメント

わたあめ

1回の時は時間気にしなくて大丈夫です。
新しい食材の時は病院が開いてる平日午前中にあげるといいですが。

• ママリ

ママリ

気にしなくていいのですね!ありがとうございます😊😊

• 9月11日
☺︎♡

朝9時の授乳前に離乳食あげて、その後に授乳してあげるのが良いと思います😊‼︎

新しい物を初めて食べる時は平日の午前中の方が良いので、朝食べた方がもしアレルギー出ても病院やってるし安心だと思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    早速明日から頑張ります😭♥️♥️

• 9月11日
ベル

時間はきっちり決めなくて大丈夫ですよ!
まだまだ栄養はおっぱいからなので飲みたいだけあげてくださいね😃✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭おっぱいは飲みたいだけでいんですね😭❤️コメント助かります😭

• 9月11日
たろ

私なら8時頃離乳食あげます☺️午前中なら病院もやってるし、8時頃あげれば午前中お出かけできるし、朝ごはんってことでリズムもつけやすいかなと思いました!
ちなみに娘は2回食で、7:00と17:30であげてます🍽

• ママリ

ママリ

なるほど😭お出かけの関係がありますね😭娘さんはもうリズム作ってるんですね😍♥️

• 9月11日
  • たろ

たろ

近くの支援センターが午前しかやってないので、朝早めの離乳食になってます!
    リズムは一応作ってみました☺️

ちなみにおっぱいは欲しいだけあげて大丈夫です!娘は2回食ですが1日5回くらい授乳してます🤱

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

支援センターデビューもしなきゃ😭やる事がどんどん増えます🤣♥️

まだまだこの月齢だとおっぱい星人ですよね😂😂経験談ありがとうございます😆❤️参考になりました!

• 9月11日
まるまり

初期の離乳食は昼頃あげてました😊まだ食事がメインじゃないし、ある程度決まった時間であればいいのでは🙌ただ米から進んだ場合は、病院のやってる時間帯で食べさせた方がアレルギーが出た場合受診できると思いますよ‼️
二回食になったら朝の授乳から離乳食に変えてみたらどうですか❓あと授乳三回になるあたりまで欲しがるならあげていいと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございますー!😭♥️
    たしかに、まだまだミルクがメインですよね💧🥛病院の診察時間みて早めにあげてみます😃✨

• 9月11日
  • まるまり

まるまり

初めてだと色々神経質になっちゃいますよね😅💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

自分のことはガサツなのに、子供の事になると考えすぎてしまって😭😭肩の力抜きます🤣

• 9月11日
  • まるまり

まるまり

そうそう肩の力抜いてですよ‼️
    頑張って下さいね〜😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😆❤️❤️

• 9月11日