※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

岩倉市内で赤ちゃんの体重計は置いている所はありますか?支援センターや保健センターで計れるか知りたいです。岩倉駅から徒歩圏内で行けるところがいいです。

愛知県岩倉市に赤ちゃんの体重計を置いている所はありますか?
生後3ヶ月になる日に体重を計りたいと思っていて、岩倉駅から徒歩圏内で行ける所を探しています
支援センターや保健センターには置いてありますかね?行ったらいつでも計れるのか等知っている方いましたら教えてください💡

コメント

ゆちょりん

調べてみたら、岩倉駅の
すぐそばにあるアピタに、
身長と体重がはかれる
授乳室があるみたいですよ◎

• ささみ

ささみ

本当ですか!!
    アピタ毎週行くのに気付いていなかったです😅いつも一階の授乳室しか行ってなかったので、二階の方に置いてあるのかもですね!
    ありがとうございます😊✨

• 9月11日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

ごめんなさい(;_;)

今もう一度確認してみたら、
    ないかもしれないです(><)
    行った事ないので参考に
    ならず申し訳ありません(´ཀ`)

• 9月11日
  • ささみ

ささみ

いえいえ!お気になさらず✨
    わざわざ調べてくださりありがとうございました😄✨

• 9月11日

横から失礼します。
アピタ岩倉店に体重計ありましたっけ?うちは完ミ&近所なので、オムツ台しか使った事がないから気づいていないだけかも・・・😅授乳室の中にあるのかな??
支援センターも保健センターも全く行かないですが、保健センターに電話で聞けば、体重ぐらいは測らせてくれそうな気がします🤔

• ささみ

ささみ

アピタの授乳室よく使ってますが体重計見たことないです💦次行った時によく探してみます✨
    私も支援センター等利用したことなくて、体重計れるならこれを期に行ってみようかなと思っていまして😊
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ぽんぽん

岩倉住んでました‼️
月に一度保健センターで乳幼児健康診査(だったかな?)というのが実施されていて、身長体重測ってもらえます😆🙌予約は要りませんよ✨✨うちも毎月測ってもらいに行ってました✨
広報に日程が載っていたと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

あと、車で行ける範囲となってしまいますが、22号のテラスウォーク一宮の授乳室に体重計置いてあって、そこの体重計は10g単位で測れるものだったので母乳量測定とかにすごい使ってました😊

• 9月12日
  • ささみ

ささみ

今月の健康相談の日が予定があって行けなくて😢体重だけでなく身長も計れるんですね!来月からは行ってみたいと思います✨
    テラスウォークに置いてあるんですか!私は車持って無いので夫が休みの日に連れていってもらいます😆!
    詳しくありがとうございました✨

• 9月12日
りん

おでかけひよこ広場に行った時に置いてありました✨

• ささみ

ささみ

そうなんですね!おでかけひよこ広場にも行ってみたいなと思っていた所なのでちょうど良かったです😆✨
    ありがとうございます✨

• 9月12日