※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つわりがひどかったため、上のお子様のお世話が大変でしたか?

第二子を授かったとき、上のお子様のお世話できますか?娘のときつわりがしんどくて匂いすべてが嫌だったので娘のおむつ変えやご飯など作れる気がしません、つわりひどかったかたどのように上のお子様のお世話していましたか。。?😓

コメント

moco

もうやるしかないので気合いでやってます💦
主人が帰ってくるまでは頑張って後はバトンタッチしてます😔
一緒に遊んであげたいけど横になってないと目眩と頭痛でしんどいのでオムツ替えやご飯など最低限のことしか出来てないです😭

• ままり

ままり

しょうがないですよね😓
    私もきつかったのでまだ第二子はさずかっていませんがいまから心配です。。
    もし対策や少しでもこうしたほうがいいとかあれば教えてください🙇🏼‍♂️

• 9月11日
ジャンジャン🐻

生まれるまでつわりで、匂い、吐き気と嘔吐ありますが、こどものことはやるしかないので、ティッシュ鼻に詰めて乗り越えましたよ😅
2人めのとき年子で、離乳食はベビーフードに頼れましたが、今回は何かしら作らなくてはってなるので、メニューを考えるのも辛いし、スーパーに行くのも辛いです😓

• ままり

ままり

そうですよね😓
    皆さん苦労なさってがんばっているんですよね。。
    わたしも第二子授かったら鼻にティッシュ詰める作戦真似させていただきます🙇🏼‍♂️
    回答ありがとうございました◡̎⃝

• 9月11日

どんなに悪阻が辛くても上の子のことは放って置けないので気合いで乗り切りました。
でも旦那のいる時は休ませて貰ってました!
やるしか無いって思うと意外と動けた気がします😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    わたしも第二子さずかることができたらやるしかないと思ってがんばってみます😭
    今から不安で仕方ないです。。(笑)

• 9月11日
チョコパイ♡

今まさにですが、私は入院したりもして早々にギブアップし、子供は義実家で旦那が帰ってくるまで預かってもらい、私は実家(共働きなので日中は1人)でゴロゴロさせてもらってます😅
甘ったれ野郎ですが、皆協力的で本当に助かってます✨😭
近くに頼れる方はいますか?

• ままり

ままり

本当に大変ですよね。。
    協力してくれる素晴らしい家族なんですね😭✨
    私も両家族に頼れるので妊娠したら存分に甘えたいです😭

• 9月11日

私は吐くまではいかないですが
気持ち悪さとすごい睡魔とだるさに参りながらも旦那は忙しく週に1回~10日に1回しか帰って来れないので一人でやるしかなく気合いでやってます。

• ままり

ままり

やっぱりみなさま気合でがんばっているのですね😭
    わたしも妊娠したら気合で頑張ろうと思います。ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 9月11日

うちは1歳半前には授かったのですが、まともにお世話できませんでしたー
オムツは息を止めて替える。
うんちの時はトイレぽっちゃん捨てるついでに吐く。
ご飯は離乳食のレトルトをご飯にかけるだけ。
でもその臭いがダメで、後片付けの時流しでゲーゲー。
お風呂に入れず、8時近くにようやく入る日も。
昼間はDVDつけてリビングに転がってました。
うとうとして起きたら、おやつに出しておいたお菓子をお供えされてた時は
笑いました(笑)

旦那さんが協力してくれる人ならば、外に一緒に遊びに行ってもらったり、ご飯を食べてきてもらえるといいと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですよね😭
    わたしもそうなる気しかしません。。
    お供えしてくれるお子さん可愛すぎますね😂😂♡
    今から怖いですが旦那に頼りまくって乗り切りたいと思います!!ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 9月11日