※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴についてアドバイスをお願いします。バスタブかチェアタイプか悩んでいます。湯船に浸からない場合、どうしていますか?

生後6ヵ月の初ママです!

皆さんこの時期の赤ちゃんのシャワーどうされてますか?
また、何が良いと思いますか?

うちは旦那が外国人ということもあって午前中に入れています。
たまに外に出た日は夕方も入れてます。

ただ私も旦那も基本的にはバスタブには浸からずシャワーだけなので、赤ちゃんはまだ沐浴で入れています。
すでにおっきくて、エアタイプを購入したので穴があき、プラスチック性の沐浴バスタブを買うか、チェアタイプにするか悩んでいます。

チェアタイプなら、お湯に浸からず寒いので、バスタブに毎回赤ちゃんの高さにお湯をはって入れないとなと思っています。

最近は座るタイプの沐浴バスタブがあるのでそれも良いのかなと思っていますが折り畳めません。

湯船に浸からないママさん、この時期の赤ちゃん何でいれてますか?

アドバイスお願いします!

コメント

✴︎

こんばんは( *˙0˙*)
うちは基本この時期シャワー🚿のみです!冬になったら湯船に入るのでその時は一緒にお湯に浸かろうと考えてます!
最近肌寒いとかありますよねー。
旦那さんが外国人の方なら冬も湯船とかの風習はないですもんね
チェアタイプうちは貰ったですけど使いにくいです!

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうなんですよね。旦那も甥っ子がチェアタイプ使ったみたいですが、足つくのでお風呂マットとか敷きたくなるし、結局ついてるおもちゃなどで遊び始めて大変になりそうで。やはりチェアタイプやめまぁす(笑)

• 9月12日
ノアママ

タブトラッグスの浅型の大きい物をバビーバスとして使っています😊
お風呂として意外にもプールとして使ったり、つけおき洗いやおもちゃ収納にも使えそうと思って購入しました。
肩までは浸かれないけれど、半身浴ぐらいにはなるので、子どもだけお湯に浸からせています。

• みい

みい

ありがとうございます!賢い使い方良いですね!ただうちの子思いので倒れそうです(笑)そのような座るタイプ検討します!

• 9月12日
  • みい

みい

*重いので

• 9月12日
  • ノアママ

ノアママ

かなりしっかりしてるので大丈夫だと思いますよ😊

• 9月12日
おかゆ

おはようございます☀
私はマカロンバスに浸からせてます(*´꒳`*)💕
お座りが安定する前から使ってますが、目を離さなければ大丈夫かなぁと思います✨
今はお座りできるようになったので、マカロンバスに浸からせておもちゃ入れておけば一人で静かに浸かってくれています(*´ω`*)!
浸かってる姿も可愛いですよ❤️
参考までにどうぞ(о´∀`о)💕

• みい

みい

ありがとうございます!バルーンタイプは沐浴で使ってたんですが、うちの子重いのですぐダメになりそうです(笑)そのようなタイプ検討します!

• 9月12日
えみたろ

ダイソーで、ランドリーバケツがうってるんですけど、湯船を張らないときはそれに入れていますよ☺️価格も300円から500円で手に入ったとおもいます!こんな感じのやつです!

• みい

みい

ありがとうございます!さすがママさん知識と情報ですね!同じようなので、もっとしっかりしてるものがあるか見てみます!

• 9月12日