※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の栄養不足について相談です。おかずの作り置きや混ぜ物で不安があります。おかずをきちんと作った方がいいでしょうか?ミルクやフォロミはあげた方がいいでしょうか?

2人目を妊娠したことをきっかけに断乳し、離乳食は以前は手作りで頑張ってたんですが、つわりもあり
最近はお粥やうどんなどは作り置きし、おかずはBFに頼っています。
お粥150gにBFのおかず80gを混ぜてあげてるような感じなのですが、やはりそれだと栄養は足りなくなってしまいますか?
離乳食はよく食べますけど、体型は華奢で栄養が足りてないのか不安になってしまいました(;_;)
やはりおかずもきちっと作った方が良いのでしょうか?
ミルクやフォロミはあげていませんが、今からでもあげた方が良いでしょうか?

コメント

はる

うちもそんな感じですよ😂
おかゆにBFのおかず混ぜるだけです😂
しかも娘は離乳食をたくさん食べる方ではなく、全然食べてくれない日も、、💦体も小さめで華奢な方ですが、元気いっぱいなのでとりあえずはいいかなあ、、と😭ただ、おっぱい星人なのでまだ授乳してます😭2人目がお腹にいるのであまり良くないとは思いながら、、💦
ミルクやフォロミも、離乳食たくさん食べてるなら大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• あー

あー

まだ授乳してるなら少し安心しませんか?やめてしまったので不安で(;_;)
    元気だし便もでてるし大丈夫ですかね笑
    楽しすぎて少し申し訳なく感じてしまいます(;_;)

• 9月12日
あっこ

うちの子も、よく食べるけど細身です(
お腹はビール腹みたくポッコリですが😆)。
ものすごく動くから、食べた分は消費されてるんだと思ってます💡

メインは軟飯(おにぎりにすることもある)とB Fです。
さらに、小岩井ヨーグルト&バナナを欲しがるだけあげてます😓

断乳したいけどまだ出来ず、寝る前&夜間に添い乳してます😫

• あー

あー

うちもそんなかんじで、毎朝バナナヨーグルトあげてますが、それが大好きで無くなると泣いて起こります(;_;)
    やはり授乳してるとすこしは安心ですよね(;_;)

• 9月12日