※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
家族・旦那

DVについて聞きたいですどっからがDVでどっからが診断書貰えるのかわか…

DVについて聞きたいです
どっからがDVでどっからが診断書貰えるのかわからなくて、、

今妊娠3ヶ月で旦那に蹴られたり髪の毛引っ張られたりしました
腕には引っ掻き傷程度しか残ってないけど一応写メしました
2歳の子どももいるし離婚ってワードも出てきてるので診断書を取りに行って少しでも有利になりたいです
あざ程度でも診断書は取れますかね?

コメント

deleted user

まずは旦那さんに内緒で
DV専用の電話や病院へ
行きましょう( ; ; )!!
そういう所へ問い合わせてる!
そういう所へ行ってた!事も
後で、記録として残るので😭😭

  •  ☆

    専用のとこがあるんですね!
    初めて知りました😳😳
    調べてみて是非相談に行きたいと思います🤣

    • 9月11日
moko♡

蹴る髪の毛引っ張る
既に立派なDVだと思います。
次 暴力振るわれたら
警察呼んだら
どうですか?
そうすれば離婚の時に
DVが原因で警察を呼んだ事があるっと
証拠にもなりませんかね?
正直 引っかき傷程度の怪我で
病院で診断書が出るかは…
出ない可能性の方が高いのでは?っと思いますし💦
先生もDVで負った怪我なのだと
判断出来ないので💦

女性に対する暴力
しかも妊婦さんに
子供の前で暴力振るうなんて
最低ですね!💢

  •  ☆

    そうですね…何でもいいから何か証拠に残したいです🙁
    ほんとに最低ですよね笑
    子ども降ろせまで言われたのでほんとに離婚考えたいです

    • 9月11日
🌟

私も暴力振られ、外傷はあざ程度でしたが診断書貰えましたよ!
痛みも大袈裟に伝えて、全治3週間とかだったかな。。
証拠のためにも一応病院へ行き貰った方が良いと思います!

  •  ☆

    大袈裟に伝えないと貰えないんですね😫証拠の為に本格的に動こうと思ってます

    • 9月11日
めぐ

私の場合は少ししたことで、診断書を書いてくださいといえば書いてもらえます。
あとは保健センターや警察とかにも言った方がいいかもしれないですね。
暴力を振るった時点でDVじゃないですか。
言葉の暴力もDVになると思います。

  • めぐ

    めぐ

    いい忘れてました。
    一回、警察に相談に行ったことがあります。
    その時に警察の方から言われたのは、日記を残すたいいと言われました。

    • 9月11日
ERIKA

シェルターありますよ?やられた時に交番行けば一発保護です
お子さんも連れて逃げ込めばよし。
離婚したいが応じてくれず毎回殴られたり罵倒されたり蹴られたりで、もう無理!耐えられない!て。言いましょう