※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

21時に寝て、4時や5時に1度授乳後、また寝るリズムですが、夜間断乳の場合、4時や5時の授乳をやめて寝かせても大丈夫でしょうか?

夜間断乳とは、寝てから完全に起きるまで全くあげない感じですか?
今は21時就寝~朝方4時か5時頃泣いて起きて1度授乳→またすぐ寝て8時半まで寝る
というリズムなのですが、この場合4時or5時に起きた時も授乳せずに寝かせてみるべきですかね?

コメント

はじめてのママリン🔰

夜間断乳は明け方起きた時も飲ませない、が正解だと思います!

うちも同じ感じで4〜5時に起きてました。

夜間断乳しても、起きてましたし、今でもなんかその時間起きます笑
ほかっとけばまた寝ますけどね!

• yu子

yu子

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

ちなみにいつごろから夜間断乳しましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

10ヶ月で三食モリモリ食べられるようになったらって感じにしました!

ご飯食べた後の乳を最後(19時すぎくらい)にして、そこから朝まで(6時ごろまで)はお茶でした!
    6時に起きるのに、4〜5時に起こされるのが苦痛でした笑笑

• 9月12日
  • yu子

yu子

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

それは辛いですねー💦
    もう習慣ついちゃったんですね😫

• 9月12日