※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

新生児のうんちが頻回で心配です。完母で水っぽい母乳の臭いがします。かぶれないか心配です。頻繁にオムツを替える必要がありますか?

先日、3人目を出産しました!
2年ぶりの新生児なので、こんな感じだったなーっと色々思い出しながらお世話をしています😀
ただ、上2人とちょっと違う部分がありまして...💦
オムツを替える度に、授乳する度にうんちをしています😅
おしりばっかり拭いていてかぶれないか心配です😵
新生児ってうんちを頻回にしますか?💦
完母なので水っぽい母乳の臭いのうんちです💩

コメント

イチカワ

めちゃくちゃ水っぽいうんちを頻回にします!うちは案の定おしりがかぶれたので、濡らしたコットンでおしり拭いてます💦

• れおん

れおん

回答ありがとうございます❤️
    入院中はおしりふきではなく
    濡らしたコットンがおしりふきでした💦
    一応かぶれてもエキザルベがあるので塗ろうと考えてます😀

• 9月11日
ぽん

おっぱいを飲んで腸が動くのかもしれませんね!

かぶれが気になる場合は一回一回洗ってあげるといいと聞きましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬❤

うちの娘も頻繁にする子だったのでその都度お湯で洗ってあげてました(ㆁᴗㆁ✿)

• れおん

れおん

確かに授乳するとギュルギュルと腸の動いている音がします😅
    上の子の女の子は普通にオムツでよくかぶれてました💦笑

• 9月11日

ご出産おめでとうございます😊
今は1日2〜3回ですが、新生児の頃は1日4〜5回はうんちしてました!
一人目なのでそんなものだろうと思っていたら、同じ月齢のママさんにうちは1日1回だよ!といわれびっくりしました!

かぶれたので、おしりふきをやめてお湯で洗ってあげてました😊

• れおん

れおん

うちは1日に10回以上はしてます💦
    上2人は4.5回程度だったんですけど、あまりにも頻回すぎてびっくりしています😅

• 9月11日

退会ユーザー

結構多いですね!!しっかり大きくなってるようであれば大丈夫そうですが、お尻かぶれは心配ですよね😭
    やはりお湯で流してあげるのがいいですが、上のお子さんもいらっしゃるのでなかなかこまめに手間のかかることは難しいですよね😭😭

もう少しすれば落ち着くかもしれませんね☺️

• 9月11日
  • れおん

れおん

今週末に2週間検診あるので体重増えてるか診てもらいます😆
    回数落ち着いてくれるのを願います😅

• 9月12日