※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

夕方近くなると子供がお風呂を嫌がり、着替えも泣きわめく。夜中にも何度も起きるし、家事もできない。可愛いけれどイライラする。

夕方近くなると毎日ぐずぐず😢
お風呂入れるのも待たせとるとぎゃん泣き。
入れると泣きやんでまた着替えさせる時ぎゃん泣き。
毎日おんなしでそろそろしんどい💣
イライラしたくないのになー
してしまうんいけんのよなー
夜中もまだ2回起こされるし、でも家事はせないけんし。
可愛いのにイライラしてしまうんだめやなー

コメント

ララ

黄昏泣きといってみんなあるものですよ♪
今はイライラすると思いますが過ぎてみればあっという間!今だけファイトです!!

  • Juriet.

    Juriet.

    黄昏泣きはどれくらいで終わるものなんでしょう?😢

    • 9月11日
ぽむさん

わかります。
みんな同じですよぉ😭😭
泣かれると責められてるみたいで凹みますよねぇ。。
夜中も起きてて寝不足だし、でも家事はやらなきゃだし。。イライラすんのも無理ないですよ!!
自分を責めないでくださいね👏🏼👏🏼おこさんはおかあさんが大好きで甘えてるから泣いてるんですって😊
長くは続きません!きっと懐かしく思う日がきます。そう思って耐えました😂😂

  • Juriet.

    Juriet.

    もう少し落ち着いてくれるのを待ちます😢
    毎日同じ状況すぎてきついですね💣
    世の中のママさんはほんとにすごいなあと
    毎日感じてます😢

    • 9月11日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    私もそれ思います!世の中のお母さんたちみんな尊敬!!なんでみんなこんなことできたの?!って。わかりますよー😭😭

    • 9月11日
  • Juriet.

    Juriet.

    一人でも大変なのに二人、三人と育てているママさんは
    ほんとに強いですよね😣
    ぽむさんのお子さんはもうよく寝てくれますか?😺

    • 9月11日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    うち、まだ夜中2、3回起きてます汗💦そしてまだおっぱい💦ほんといつになったら終わるの〜?!っておもいますが、卒乳が近づいてくるとなんだか名残惜しいなぁって思うようにもなりました😭

    • 9月11日
  • Juriet.

    Juriet.

    一歳過ぎても夜中起きちゃうんですね😭
    歯がはえるとおっぱいやっぱり痛いんですか?
    卒乳でもまたぐずりますよね😢💔
    おっぱいも今だけなんですよね!

    • 9月11日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    うちの子は生まれてからまだ一度も夜通し寝たことありません😂😂寝てくれる子もいるみたいですよね、ほんと羨ましいです。。
    歯の生え始めは面白がって噛みますが、慣れると噛まなくなります!!
    夜間断乳とかする人もいるみたいですが、私には無理でした💦体力も気力もない…💦

    • 9月11日
清ちゃん

イライラするかもしれないけど甘えたい時期だから仕方ないですよ。

  • Juriet.

    Juriet.

    そうですよね

    • 9月11日
ちゃこ

わかりますー
娘も同じ月齢のとき、お風呂の後とかすごい泣いてました💦
毎日のことだから、気が滅入りますよね😫
私もお風呂が憂鬱で仕方なかったです

生活のリズムが少しずつ出来てきたら、夕寝の後にお風呂にしたりとか、解決策も出てくると思います😊
夜通し寝るのももうちょっと先になると思うので、家事はたまにはお休みして、赤ちゃんと一緒にお昼寝してみて下さいね😊
産後の抜け毛が落ちてても、掃除機かけない‼️拾うだけ‼️笑

  • Juriet.

    Juriet.

    お風呂入れば泣き止むんですが😢
    ほんと憂鬱でしかたないです💦

    家事も休み休みでなるべく余裕がもてるように
    がんばります!
    抜け毛いつ頃なんでしょう?😱(笑)
    めちゃくちゃビビってます(笑)

    • 9月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    湯船は気持ちいいみたいですね😊
    お風呂上がりもそのうち泣かなくなると思います!今はちょっと我慢のし時かもですね😭

    私は産後3ヶ月からやばいくらい抜けました💦💦
    しばらくすると、ちゃんと新しく生え変わった毛が出てきました😂

    • 9月12日