※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

義母が2年保育か3年保育か口出し。2歳から慣れさせたいが、義母は3年保育のメリットを聞く耳持たず。困っています。

幼稚園、2年保育か3年保育か義母が口出ししてきます。私は2歳のプレから慣れさせようと思っていますが「そんな小さい頃からかわいそう!2年保育で十分よ!3年保育にすると何がメリットあるの?」と詰め寄ってきます…。旦那が言い聞かせても聞く耳持たず…。何か黙らせる3年保育のメリットはないでしょうか?困っています( ;∀;)

コメント

ぽむさん

早いうちからたくさんのお友達と関わることで発達にも刺激になっていいですよ!家ではできない遊びもたくさん経験できますし。いいことづくめです!って胸張って言ってください!笑笑

• ももトマト

ももトマト

そうですよね!良いことづくめですよね!ありがとうございました(*^▽^*)

• 9月11日

大人の中に居るより、同い年の子と遊ぶほうが発達に良いから。と私は思ってますが、駄目ですかね💦
どうしても大人の言葉だと難しい言葉ばかりですし、同い年の年齢であれば通じるし、なにより競争心や自己主張、良い刺激になる。とかですかね🤔(そもそも義母ごときが口出しすんなくそ←)

• ももトマト

ももトマト

何でも口出ししてくる人なんです…。
    良い刺激になりますよね!!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 9月11日
ぱんだ

3歳神話的な事いいますよね、、、今日も祖父が3歳までは見なくては!的な事を言ってて「時代は、違うのよ〜」思いました。

• ももトマト

ももトマト

そういうの言いますよね…。
    本当に時代は変わってます!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 9月11日