※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。上司には次回出勤時に、同僚や友達にはいつ報告すべきか相談。

妊娠7週です。
今日、無事心拍の確認がとれました。

会社の上司には
次の出勤のときにお伝えしようと思うのですが、

同僚や、仲の良い友達には
みなさんどのタイミングでお伝えしてましたか?
参考にさせてください。

また、自分がそうだったんですけど
妊活してる友達や、
離れている仲の良い友達には
いつお伝えしてましたか?
教えてください!

コメント

soyo

上司にはつわりの関係で同じような時期に伝え、同僚には安定期に入ってから、友人には会った人にはあった時や、産休に入ってから遊びに誘うついでに伝えたりしました!

妊活している友人や遠いい友人にはわざわざ伝えることないので伝えなかったです!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

仲が良い友達や同僚には早めに伝えました😁
頻繁に飲みいってたのでそれを断る為にもw
たまに話すくらいの人には安定期入ってから伝えたり気付かれるまで言わなかったりでした😅

妊活中の方や離れてて中々会う機会ない人には妊娠報告ではなく出産後の報告で良いと思います😁

おめでとうございます!

同僚は
休んだときに代理をしてもらう人、
引き継ぎをする人にだけすぐに報告しました。
他は安定期入ってからの予定でしたが、悪阻でばれてしまいました。

友人は
本当に何でも話せる人にだけすぐに報告し、他は会ったときや別件で連絡したときに報告しました。
なので、まだ妊娠を知らない友達もいます。

MIMI

直属の上司には早めに言いました!でも同僚も友達も安定期に入ってからいいました!